2009年05月08日

ecomo  鎌倉市 藤沢市 湘南 横浜 

昨日に引き続きecomoで開催したエコモノ市の開催風景
ecomo  鎌倉市 藤沢市 湘南 横浜 

花屋さんから
ecomo  鎌倉市 藤沢市 湘南 横浜 

野菜の直売まで
ecomo  鎌倉市 藤沢市 湘南 横浜 


実はこの朝市は5年前に取引先メーカーのトステム大川君にある工務店に連れて行ってもらった○○祭と呼ばれる工務店の地域に還元する祭りで「焼きそば」や「ヨーヨー」など子供でも買えるぐらいの金額で開催しており10年以上も続けているので
毎年500人以上が来場、私も見学しながら地域密着の良い風景だなぁ・・・と思っていると


財布を握り締めた子供が楽しそうに走っていく姿を見て何故か感動したのが数年頭にこびり付いていて、今回ecomoで何かイベントをするという話しになったときに真っ先にこの朝市を思いついたのです。



がんこ本舗の「きむちん」さんです

富士山に登るときは紙は持っていかないそうです(笑)

とにかく変わっている方ですけど、人一倍エコロジーを考えている子供のような(笑)方です


でもある意味めちゃくちゃ尊敬してます!

ecomo  鎌倉市 藤沢市 湘南 横浜 

われらが久保田さん(なんのこっちゃ)
ecomo  鎌倉市 藤沢市 湘南 横浜 




今回も200人以上の方にご来場いただきましたし、実は結構住宅相談も多かったみたいなので、味をしめて毎月開催すること
となりました!!!
ecomo  鎌倉市 藤沢市 湘南 横浜 


経済拡大主義という登りのエスカレーターを飛び降りてecomoをスタッフと共に創り上げてきた成果が見えたように感じます
スタッフの皆さんありがとう・・・
ecomo  鎌倉市 藤沢市 湘南 横浜 


ecomo  鎌倉市 藤沢市 湘南 横浜 

毎月一週目の日曜日に開催する予定ですのでぜひ足をお運びくださいませ








同じカテゴリー(ecomoショールーム)の記事画像
エコモノ市
ecomo
エコモノ市
ecomo 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎市 湘南 横浜市
エコ住宅 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南 横浜市
エコ住宅 ミワランド 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市
同じカテゴリー(ecomoショールーム)の記事
 エコモノ市 (2009-10-07 06:20)
 ecomo (2009-08-08 20:52)
 エコモノ市 (2009-08-03 07:24)
 ecomo 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎市 湘南 横浜市 (2009-05-11 13:10)
 エコ住宅 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南 横浜市 (2009-05-09 07:11)
 エコ住宅 ミワランド 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 (2009-05-07 07:27)

Posted by 中堀健一 at 07:28│Comments(0)ecomoショールーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。