2009年07月12日

エコ建築 鎌倉市 藤沢市 逗子市 葉山 横須賀市

エコ建築 鎌倉市 藤沢市 逗子市 葉山 横須賀市




天然の珪藻土、天然スイス漆喰等の塗り壁、パイン、杉、ヒノキなどの無垢フローリングにセルロースファイバー断熱での高断熱の家つくり、自然素材リフォーム、断熱リフォーム、新築にしようかリフォームにしようか迷っている方
自然素材パネルMOISSで木造最強耐震工法の実現し、接着剤、塗料まですべて天然素材を使用したミワランドのエコハウス、エコ住宅の実況生中継です






場所はまだ言えませんがこの場所をLOHASなスペースにして欲しいとの依頼があり、プロデュース兼リフォームをします。



最近ecomoの影響でしょう、店舗リフォームや店舗兼新築の依頼が増えています。face13


正直個人的には非常に嬉しく、本気で事業部を作ろうかと考えてしまうface14


店舗を自然素材の空間にすることは働くスタッフも健康でいられますし、ありきたりだデザインにならないので、集客という部分でも結構需要がありそうですね!

ここどこか分かります????



東京湾側でこんな安らぐ場所があったんですね


月二回ほどライブとナチュラルフード&アルコールがあるかなりナチュラリストにはうってつけの場所ですね。face15



ミワランドでは毎週土日に、ecomo内にて珪藻土、漆喰塗り体験会&リフォーム、新築のご相談(12~15時ごろまでスタッフが居ますが、その他の時間は無人の可能性が高いです)をしていますのでぜひお立ち寄りください
外観はこんな感じ


駐車場も25台ありますのでご安心下さい
入り口を入ると

中は有機野菜やオーガニックコスメなどの自然食品、雑貨のお店


奥に入ると見えてきます


平日は朝10時~夜20時まで自然素材体感ショールームを自由にご見学できます(ちなみにスタッフは居ませんので
気にせずご自由に閲覧できます)ので、住宅展示場みたいな雰囲気?押し売り?が嫌いな方で家作り、自然素材を体感した
い方はぜひご来場ください。

最近は、カルチャースクールを毎日のようにしているのでチェックしてから来場されないと見学できない場合もございますので
ご了承ください
こちらecomoカルチャースクール予定表です
ミワランドの家作りの技術が詰まったオーガニックレストランもありますので、是非内装を見ながらお食事もしてみてください







同じカテゴリー(天然素材住宅)の記事画像
リンナイ工場見学
上棟式
WEB見学会
山梨
WEB見学会
藤沢の家終了
同じカテゴリー(天然素材住宅)の記事
 リンナイ工場見学 (2010-10-16 07:14)
 上棟式 (2010-10-06 12:46)
 WEB見学会 (2010-09-02 07:03)
 何棟建てる?? (2010-07-30 07:18)
 山梨 (2010-07-19 07:14)
 WEB見学会 (2010-07-07 07:11)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。