2009年07月24日

漆喰の家 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南 横浜市

漆喰の家 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南 横浜市




天然の珪藻土、天然スイス漆喰等の塗り壁、パイン、杉、ヒノキなどの無垢フローリングにセルロースファイバー断熱での高断熱の家つくり、自然素材リフォーム、断熱リフォーム、新築にしようかリフォームにしようか迷っている方
自然素材パネルMOISSで木造最強耐震工法の実現し、接着剤、塗料まですべて天然素材を使用したミワランドのエコハウス、エコ住宅の実況生中継です





泉区の家外構終盤です

漆喰の家 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南 横浜市
最近は完成ラッシュです

今日南足柄の方より連絡がありましたが最近はちょっと遠くの方より連絡をもらいます。


リフォームでは完全にお断りしていますが新築ですので出来る限り対応していますので一応連絡ください!


ミワランドの家づくりでのお施主さんは完全共感型ですので私たちも非常にやりやすいのでその分遠くのエリアも
対応していきたいかなと・・・


最近現場見学会もしていないのでちょっと集客しっかりしないといけないですねface07


昨日ミワランドに来店されたライフスタイル工房さんの社長さん立派な経営されてましたね。
新築で年間7棟以上は建てない方針を貫いているおかげで、2年間待ちの状態。
一見会社にとっても安定経営でよいと思いますが、お施主さんにとってもこの経営は一番良いのです。




まず来年の方との打ち合わせだけでいわゆる住宅会社が一番力を入れる集客をほとんどしていないので施工体制や素材研究に力を入れられるので聞いていてびっくりしました。




材木は天然乾燥、手刻み、設計では図面は120枚描くという徹底ぶりface15


HP上でこだわるということを前面に出していてもぜんぜんこだわっていない会社もあればとにかく愚直に住宅のことを考える安斉社長さんは32歳の4代目。


世の中広いですね!


正直工法や素材には自信ありましたが、完全に先をいかれていますねface07


同業者から見て「この会社さんに建ててもらう人幸せだよなぁ・・」と素直に感じた一日でした。








同じカテゴリー(珪藻土、漆喰の家)の記事画像
珪藻土ツアー
社員をサーフィンに行かせよう
スイス漆喰塗り 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南
塗り壁 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南 横浜市
漆喰、珪藻土の家 鎌倉市 横浜市 横須賀市 湘南
漆喰の家 鎌倉市 藤沢市 横浜市 横須賀市 逗子市
同じカテゴリー(珪藻土、漆喰の家)の記事
 珪藻土ツアー (2010-06-24 07:21)
 社員をサーフィンに行かせよう (2009-11-15 07:15)
 スイス漆喰塗り 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南 (2009-09-29 07:21)
 塗り壁 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南 横浜市 (2009-08-30 08:14)
 漆喰、珪藻土の家 鎌倉市 横浜市 横須賀市 湘南 (2009-07-17 07:24)
 漆喰の家 鎌倉市 藤沢市 横浜市 横須賀市 逗子市 (2009-07-15 07:23)

Posted by 中堀健一 at 18:14│Comments(0)珪藻土、漆喰の家
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。