2007年12月25日

自然素材の家湘南

自然素材の家湘南



今日はMIWA-LANDで昨年建てたお客様Tさんの家にお伺いしてきました。

LOHAS エコ エコロジー

この自然素材の家ブログは湘南地域、横須賀 葉山 逗子 鎌倉 藤沢 茅ケ崎 横浜の皆さんにお届けしております



セルロースファイバー断熱 高断熱

コーヒーをいただきながらお話しをさせてもらいましたがまず一つは無垢のドアが少し反ったとのこと
調整すれば直るだろうとの判断でお客さんも一安心

それにしても景色が良いですね

珪藻土 漆喰 無垢材 無垢フローリング

よく伝えることですが無垢ドアはどれだけ初めに調整しても反る心配があるので自然素材の家を建てる人はその辺を頭に入れておいたほうがよろしいかもしれませんね。

無垢の家はメリットもデメリットもあります。

要はどの部分を重視しているかによって自然素材で建てるほうがよいか悪いかが分かってくると思います。

私が個人的に感じるのは自然素材の家でなくてはいけないとは思いませんし人それぞれ住むスタイルが違うので何が良いとかは無いのではと感じる今日この頃

今日のお客様はとにかく冬に朝起きて温度計を見ると16度以上あるのが嬉しいと言われてました。

建てた後にお客さんと友達みたいな感覚になれるのは私たちも嬉しいですね!

T様今後もよろしくおねがいたします!

湘南地域 横須賀 葉山 逗子 藤沢 茅ケ崎 横浜 エコな家

自然素材の家のこちらのお宅はお客様のご好意により見学が可能ですので、完成したお宅を見学されたい方はこちらMIWA-LANDのHPよりお申し込みください



Posted by 中堀健一 at 19:02│Comments(48)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。