2008年01月24日

自然素材住宅 横浜 湘南

自然素材住宅 横浜 湘南



このブログは自然素材住宅を考えている方で
湘南地域横須賀 葉山 逗子 鎌倉 藤沢 茅ケ崎 横浜にお住まいの皆さんにお届けしております



天然素材住宅 横浜 湘南

今週は自然素材住宅現場見学会開催です

一軒目はまず施工中の現場の見学です。
家作りを考える上でよくモデルハウスだけを見て契約してしまう方がいますが、自然素材の家作りはどちらかというと施工中の骨組みが非常に重要になります。
表面は自然素材だけど肝心の骨組みや見えない部分に自然素材をつかっているか?が健康な家を建てる上での条件の一つです。
この見学会ではその辺の知識を知ってもらういい機会でしょう。

自然素材の家 横浜

自然素材の家 神奈川

さて二軒目です。
二軒目は実際に住まわれている方のところにお邪魔して住み心地や家を建てる上で注意点などをお施主さんに聞きます。
ここではただMIWA-LANDの自慢(?)を言ってもらうのではなく施主としての家作りに対する心構えや自然素材住宅を体感すると冬はこんな感じ、夏はこんな過ごし方になる・・など色々とお話しをしていただきますので必見です

自然素材住宅 神奈川

さて三軒目
MIWA-LANDでは体感ハウスとしてただのモデルルームではなく実際に住んでいる場所でお食事をしながら体感していただこうという企画です。
こちらではとにかく自然素材住宅に住むとこんなライフスタイルになりこんな空間になるんですよ・と肌で感じてもらいます。

自然素材住宅 横浜 湘南
まぁこんな感じで家を廻るツアーを2週間に一回開催しております
詳しくはこちら自然素材住宅のMIWA-LANDからお申し込み下さい
完全予約制になってります






同じカテゴリー(自然素材住宅)の記事画像
設計大島の家
木材競り市とエコモノ市
LSP取材
土地探し
地鎮祭!
地鎮祭!
同じカテゴリー(自然素材住宅)の記事
 夏の結露は、、、、、 (2010-09-22 07:16)
 設計大島の家 (2010-09-11 07:12)
 木材競り市とエコモノ市 (2010-09-07 07:13)
 LSP取材 (2010-09-06 07:00)
 土地探し (2010-07-20 07:15)
 地鎮祭! (2010-07-17 22:59)

Posted by 中堀健一 at 08:46│Comments(0)自然素材住宅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。