2008年02月05日

湘南、自然素材、住宅

湘南、自然素材、エコ住宅


MIWA-LANDオフィシャルページはこちら

このブログは湘南地域自然素材を使用しながらエコ住宅を考えている方で湘南地域横須賀 葉山 逗子 鎌倉 藤沢 茅ケ崎 横浜にお住まいの皆さんにお届けしております



エコリフォーム

エコ住宅の本当の意味は住む人が健康になること

天然素材住宅

私たちが特に力を入れていることが「見えない部分での素材」

無垢 家

接着剤は特に重要

こちらにかわの接着剤「動物の皮や骨から作られているニカワを原料として作られた天然接着剤」

自然素材 家

防蟻材は炭を使用

エコハウス

健康な床下にするための珪藻石

自然素材住宅

押入れもベニアではなく桐

自然素材の家

断熱材はもちろんセルロースファイバー(古紙)

エコ住宅

細かいところですが、例えば床束を留める接着剤も使用しないでビスで留めるなど細部にこだわっているんですよ!

MIWA-LANDの構造を見学できますよこちら自然素材 エコ住宅のMIWA-LANDのHP



同じカテゴリー(湘南、自然素材、住宅)の記事画像
エコ住宅
鎌倉の自然素材の家
湘南 自然素材 住宅
同じカテゴリー(湘南、自然素材、住宅)の記事
 エコ住宅 (2009-12-20 06:21)
 鎌倉の自然素材の家 (2008-07-25 10:00)
 湘南 自然素材 住宅 (2008-06-05 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。