2008年02月09日

自然な家 横浜 鎌倉 藤沢 茅ケ崎 逗子 横須賀

自然な家 横浜 藤沢 茅ケ崎 逗子 鎌倉 横須賀 葉山 



このブログは自然な家を考えている方で湘南地域横須賀 葉山 逗子 鎌倉 藤沢 茅ケ崎 横浜にお住まいの皆さんにお届けしております



今日は外壁に張る天然木のご案内

自然な家横浜

MIWA-LANDの外壁は外断熱+塗り壁が標準と思われている方が多いのですが、実際のところは、木張りの施工もかなりしてるんですよ!

自然素材住宅横浜

全て木張りにすると特に防火地域ですとコストが高くなり予算的な部分もあるので、MIWA-LANDのLOHAS HOUSINGではアクセント的な施工が多いです

この防火地域でも張ることが出来る木張りのパターンは以下の通り

自然素材住宅湘南

自然素材住宅鎌倉

自然素材の家横浜

木は皆さん直ぐに劣化すると思われがちですが、壁に施工した場合は皆さんが思うほど劣化はしません。(推定40年~50年)

木を劣化と考えるより「経年変化」として考えれば毎年変化が楽しめるので、皆さんMIWA-LANDで建てるときは塗り壁+木張りをご検討下さい!

自然な家MIWA-LANDのオフィシャルページはこちらから




同じカテゴリー(自然な家)の記事画像
エコモノ市
同じカテゴリー(自然な家)の記事
 エコモノ市 (2010-10-04 07:09)

Posted by 中堀健一 at 19:58│Comments(0)自然な家
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。