2008年06月08日

耐震リフォーム

耐震リフォーム



このブログは耐震リフォームや耐震住宅を考えている方で湘南地域横須賀 葉山 逗子 鎌倉 藤沢 茅ケ崎 横浜にお住まいの皆さんにお届けしております


耐震リフォーム

私たちは年間にリフォームを300件以上してその際壁の中や床下を見させていただくので、特に気になるのが、
床下の腐りです。

耐震診断をしても正直腐っていて手が付けられない場合が多いのも事実です。

阪神大震災の被害は「クラッシュ倒壊」と呼ばれる土台や柱が腐っていることが原因で倒壊するケースが多く
見られました。

ではクラッシュ倒壊を防ぐには??

床下を健全にする必要があります

耐震リフォームを考える際はまず床下や壁の中の湿気を抑えるための計画をお薦めしますよ

こちら床下に珪藻石を敷くだけで床下の湿気がかなり軽減されます

耐震リフォーム

その中で耐震補強しましょうね

耐震診断はこちらミワランドのHPからどうぞ



Posted by 中堀健一 at 10:00│Comments(0)耐震リフォーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。