2008年07月28日

珪藻土の家 藤沢 茅ヶ崎 逗子 横須賀 鎌倉 湘南

珪藻土の家 藤沢 茅ヶ崎 逗子 横須賀 鎌倉 湘南



内装ボードが張られて珪藻土の下地が出来上がりました。

珪藻土の家 藤沢 茅ヶ崎 逗子 横須賀 鎌倉 湘南

ミワランドの家作りは基本ビニールクロスはお客様の希望があっても一切使用しません



塩化ビニールクロスって要はビニールです。

もしビニール袋みたいなもので家全体を覆っていると想像してみたら・・どうですか?想像してみてください。
なんだか苦しい気がしませんか?


理論的に言いますと外との空気の調湿がしっかりされないので、カビやダニがはびこり構造体を腐らせるだけでなく
体にも良くないですよね。

また、直射日光を浴びると劣化したクロスから発がん性物質が放出されたり、
はがしたクロスを廃棄する際にはダイオキシンが発生される。良いことなんて何もないんです。

家族にいいこと、お家にいいこと、環境にいいことの三方良しのスタイルでミワランドは家作りを心がけています!!
っと偉そうに言ってますがミワランドも数年前まではあまり環境の事、自然素材を使用することの重要性もまったく
気づかなかったのであまり言えませんが・・・・・・

ミワランドの家作り自然素材が体感できるecomo内にショールームが出来ました!
こちらは毎日朝10時~夜8時までどなたでもご自由にご来場できるスペースになっていますのでお気軽のご来場ください。


珪藻土の家 藤沢 茅ヶ崎 逗子 横須賀 鎌倉 湘南
珪藻土の家 藤沢 茅ヶ崎 逗子 横須賀 鎌倉 湘南




同じカテゴリー(自然素材の家作り)の記事画像
自然素材の家作り 横浜 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎 横須賀
同じカテゴリー(自然素材の家作り)の記事
 自然素材の家作り 横浜 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎 横須賀 (2008-02-29 16:26)

Posted by 中堀健一 at 10:00│Comments(0)自然素材の家作り
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。