2008年09月02日

セルロースファイバー断熱 青葉区 栄区 戸塚区 港南区

セルロースファイバー断熱 青葉区 栄区 戸塚区 港南区



珪藻土、漆喰、パイン、杉、ヒノキなどの無垢フローリングにセルロースファイバー断熱での高断熱工法
に自然素材パネルでのMOISSで木造最強耐震工法の実現し、接着剤、塗料まですべて天然素材を使用
したミワランドのLOHAS HOUSINGの家作りの実況生中継です




逗子の家はセルロースファイバー吹いてますね
セルロースファイバー断熱 青葉区 栄区 戸塚区 港南区
セルロースファイバー断熱はすばらしい断熱材ではあるのですが、どうしても素材や施工が高いため、
どうしても単価が高くなるので、ミワランドでは機械を自社で購入し、セルロースファイバー材を長野県の工場
から直接購入し自社で施工しているのでウール断熱施工よりも安く施工できる(自慢です笑)
セルロースファイバー断熱 青葉区 栄区 戸塚区 港南区

最近は湘南地域でもセルロースファイバー断熱を扱う会社さんが増えてきており、会社としては
微妙ですが、エコ普及としては良いことですよね!
セルロースファイバーは新聞紙から出来ており、何度でも回収、再生できるのでエコロジー分野でもかなり
注目されているので今後も増えるといいなぁ・・・
施工の鈴木君です。
酔っ払うと、素っ裸になるそうです(笑)、仕事は真面目ですよ。
セルロースファイバー断熱 青葉区 栄区 戸塚区 港南区

床下にセルロースファイバー断熱をすることによって冬の床冷えもなくなります
セルロースファイバー断熱 青葉区 栄区 戸塚区 港南区


セルロースファイバー断熱の家説明はこちらミワランドのHPにて

ミワランドでは毎週土日はecomo内にて珪藻土、漆喰塗り体験会&リフォーム、新築のご相談(11時~14時までスタッフが居ますが、その他の時間は無人です)をしていますのでぜひお立ち寄りください
セルロースファイバー断熱の実物もご覧になれます。

また平日は朝10時~夜20時まで自然素材体感ショールームを自由にご見学できます(ちなみにスタッフは居ませんので
気にせずご自由に閲覧できます)ので、住宅展示場みたいな雰囲気?押し売り?が嫌いな方で家作り、自然素材を体感した
い方はぜひご来場ください。






同じカテゴリー(セルロースファイバー断熱の家)の記事画像
セルロースファイバー断熱講習会
セルロースファイバー断熱リフォーム 鎌倉市 藤沢市
セルロースファイバー断熱の家 横浜市 藤沢市 茅ヶ崎市
セルロースファイバー断熱リフォーム 鎌倉市 逗子市
セルロースファイバー断熱 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南
自然素材住宅 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横浜市
同じカテゴリー(セルロースファイバー断熱の家)の記事
 セルロースファイバー断熱講習会 (2010-09-19 07:20)
 セルロースファイバー断熱リフォーム 鎌倉市 藤沢市 (2009-07-29 10:34)
 セルロースファイバー断熱の家 横浜市 藤沢市 茅ヶ崎市 (2009-07-18 08:15)
 セルロースファイバー断熱リフォーム 鎌倉市 逗子市 (2009-07-16 07:24)
 セルロースファイバー断熱 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南 (2009-06-16 08:22)
 自然素材住宅 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横浜市 (2009-06-10 07:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。