2008年10月02日

自然素材住宅 ミワランド 鎌倉 逗子 藤沢 茅ヶ崎

自然素材住宅 ミワランド 鎌倉 逗子 藤沢 茅ヶ崎



珪藻土、漆喰、パイン、杉、ヒノキなどの無垢フローリングにセルロースファイバー断熱での高断熱工法
に自然素材パネルでのMOISSで木造最強耐震工法の実現し、接着剤、塗料まですべて天然素材を使用
したミワランドのLOHAS HOUSINGの家作りの実況生中継です



WEB内覧会今日は、リビング編です
こちらのお宅はワンちゃんがいるので、ドッグゲートを無垢材で造作してます
自然素材住宅 ミワランド 鎌倉 逗子 藤沢 茅ヶ崎
台形の形した部分がワンちゃんのくつろぎスペースです
シーリングファンは吹き抜けを作る際は、正転、逆転で暖房、冷房を調節することができますのでただの飾りじゃないんですよ
自然素材住宅 ミワランド 鎌倉 逗子 藤沢 茅ヶ崎

2階リビングでの勾配天井は迫力ありますね。
もちろん断熱対策も施しているので夏も冬も問題ありませんよ
自然素材住宅 ミワランド 鎌倉 逗子 藤沢 茅ヶ崎

ロフトもこれだけ収納ができると便利ですよね
自然素材住宅 ミワランド 鎌倉 逗子 藤沢 茅ヶ崎
ロフト部分も調湿が重要ですので珪藻土塗りの仕様です
自然素材住宅 ミワランド 鎌倉 逗子 藤沢 茅ヶ崎

ロフトからリビング
自然素材住宅 ミワランド 鎌倉 逗子 藤沢 茅ヶ崎


ミワランドでは毎週土日はecomo内にて珪藻土、漆喰塗り体験会&リフォーム、新築のご相談(11時~14時までスタッフが居ますが、その他の時間は無人です)をしていますのでぜひお立ち寄りください
外観はこんな感じ
自然素材住宅 ミワランド 鎌倉 逗子 藤沢 茅ヶ崎

入り口を入ると
自然素材住宅 ミワランド 鎌倉 逗子 藤沢 茅ヶ崎
中は自然食品のお店
自然素材住宅 ミワランド 鎌倉 逗子 藤沢 茅ヶ崎

奥に入ると見えてきます
自然素材住宅 ミワランド 鎌倉 逗子 藤沢 茅ヶ崎

平日は朝10時~夜20時まで自然素材体感ショールームを自由にご見学できます(ちなみにスタッフは居ませんので
気にせずご自由に閲覧できます)ので、住宅展示場みたいな雰囲気?押し売り?が嫌いな方で家作り、自然素材を体感した
い方はぜひご来場ください。

最近は、カルチャースクールを毎日のようにしているのでチェックしてから来場されないと見学できない場合もございますので
ご了承ください
こちらecomoカルチャースクール予定表です


鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、横須賀市、逗子市、葉山でリフォームするならミワランド







同じカテゴリー(自然素材住宅)の記事画像
設計大島の家
木材競り市とエコモノ市
LSP取材
土地探し
地鎮祭!
地鎮祭!
同じカテゴリー(自然素材住宅)の記事
 夏の結露は、、、、、 (2010-09-22 07:16)
 設計大島の家 (2010-09-11 07:12)
 木材競り市とエコモノ市 (2010-09-07 07:13)
 LSP取材 (2010-09-06 07:00)
 土地探し (2010-07-20 07:15)
 地鎮祭! (2010-07-17 22:59)

Posted by 中堀健一 at 10:00│Comments(0)自然素材住宅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。