2008年10月29日

珪藻土 漆喰 自然素材の家

皆さ~ん告知です!
11月8.9日にecomo内ミワランドショールームにてキッチンや浴室が原価で購入することができるリフォーム大相談会
を開始します。

なんと!当日御来場された方はヤマハのシステムキッチンが65%オフ!になりますよ!
これは正直かなりお得になりますのでキッチンリフォームされる方は絶対来て下さいね!

こんな方お越し下さい
・キッチン、浴室の商品を安く購入したい
・自然素材でのリフォームについて概算金額を知りたい
・新築のようなリフォームをしたい
・間取りの相談をしたい
等などんな相談も受け付けます
場所:藤沢市城南5-6-20
国道1号 城南交差点そば
「ecomo」内ショールームにて
日時:11月8,9日
時間:午前10時~18時まで


珪藻土 漆喰 自然素材の家



珪藻土、漆喰、パイン、杉、ヒノキなどの無垢フローリングにセルロースファイバー断熱での高断熱工法
に自然素材パネルでのMOISSで木造最強耐震工法の実現し、接着剤、塗料まですべて天然素材を使用
したミワランドのLOHAS HOUSINGの家作りの実況生中継です



こちらは来月建替えするお宅
珪藻土 漆喰 自然素材の家
築年数はかなり古いんですが無垢の木と土壁で家も長持ちしていましたが今回断腸の思いで建替えです
珪藻土 漆喰 自然素材の家
分かるかな???桁に使っている丸太も再利用
飾り柱として新しい命を吹き込みます
珪藻土 漆喰 自然素材の家
飾り障子、欄間を取り外し
どんな形で新しい家にデザインするかはこれからのお楽しみ
珪藻土 漆喰 自然素材の家


ミワランドでは毎週土日はecomo内にて珪藻土、漆喰塗り体験会&リフォーム、新築のご相談(11時~14時までスタッフが居ますが、その他の時間は無人です)をしていますのでぜひお立ち寄りください
外観はこんな感じ
珪藻土 漆喰 自然素材の家

駐車場も25台ありますのでご安心下さい
入り口を入ると
珪藻土 漆喰 自然素材の家
中は有機野菜やオーガニックコスメなどの自然食品、雑貨のお店
珪藻土 漆喰 自然素材の家

奥に入ると見えてきます
珪藻土 漆喰 自然素材の家

平日は朝10時~夜20時まで自然素材体感ショールームを自由にご見学できます(ちなみにスタッフは居ませんので
気にせずご自由に閲覧できます)ので、住宅展示場みたいな雰囲気?押し売り?が嫌いな方で家作り、自然素材を体感した
い方はぜひご来場ください。

最近は、カルチャースクールを毎日のようにしているのでチェックしてから来場されないと見学できない場合もございますので
ご了承ください
こちらecomoカルチャースクール予定表です
ミワランドの家作りの技術が詰まったオーガニックレストランもありますので、是非内装を見ながらお食事もしてみてください
珪藻土 漆喰 自然素材の家

鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、横須賀市、逗子市、葉山でリフォーム、自然素材の家ならミワランド





同じカテゴリー(古材を使ったエコハウス)の記事画像
古材を使ったエコハウス 鎌倉市 逗子市 葉山 横浜市
古材を使ったエコハウス 南区  磯子区 中区 青葉区
漆喰 珪藻土の家つくり 鎌倉市 藤沢市 逗子市横須賀市
珪藻土 漆喰塗り の家つくり
エコハウス藤沢 茅ヶ崎 逗子 鎌倉 横須賀
エコ住宅 藤沢 茅ヶ崎 逗子 鎌倉 横須賀 横浜
同じカテゴリー(古材を使ったエコハウス)の記事
 古材を使ったエコハウス 鎌倉市 逗子市 葉山 横浜市 (2009-02-14 06:27)
 古材を使ったエコハウス 南区  磯子区 中区 青葉区 (2009-01-17 07:06)
 漆喰 珪藻土の家つくり 鎌倉市 藤沢市 逗子市横須賀市 (2008-12-29 07:09)
 珪藻土 漆喰塗り の家つくり (2008-12-17 10:48)
 エコハウス藤沢 茅ヶ崎 逗子 鎌倉 横須賀 (2008-11-19 10:00)
 エコ住宅 藤沢 茅ヶ崎 逗子 鎌倉 横須賀 横浜 (2008-11-11 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。