2008年11月13日

セルフビルド 藤沢 茅ヶ崎 横須賀 逗子 鎌倉

セルフビルド 藤沢 茅ヶ崎 横須賀 逗子 鎌倉



珪藻土、漆喰、パイン、杉、ヒノキなどの無垢フローリングにセルロースファイバー断熱での高断熱工法
に自然素材パネルでのMOISSで木造最強耐震工法の実現し、接着剤、塗料まですべて天然素材を使用
したミワランドのLOHAS HOUSINGの家作りの実況生中継です



ミワランドのセルフビルド率は30%前後
セルフビルド 藤沢 茅ヶ崎 横須賀 逗子 鎌倉
結構な高さですよねicon22

セルフビルドのメリット
1.建物の金額が抑えられる
ミワランドで建てたいけど少しでも安くしたいとの声に珪藻土塗り、炭塗り、塗料塗り等をセルフビルドしてもらことによって
建物価格を安く出来ます

2.家族で施工すれば絆が深まる
セルフビルドは結構大変ですが思い出にはなりますよね
セルフビルド 藤沢 茅ヶ崎 横須賀 逗子 鎌倉
セルフビルドのデメリット
1・技術
これはしょうがありませんが、やはり技術不足により個人差がありますが見て分かる仕上がりになるので
例えば納戸や子供部屋など見えない部分を施工するのも手ですよね

2.時間が掛かる
時間を要しますので忙しい方は辞めた方がいいです(笑)
仕事したほうがよっぽどお金になると言われる方もいますface02

先日引き渡したお客様の施工例です
結構綺麗ですよねface06
セルフビルド 藤沢 茅ヶ崎 横須賀 逗子 鎌倉




Posted by 中堀健一 at 10:00│Comments(0)セルフビルド
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。