2008年11月20日

漆喰 珪藻土 無垢の家 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎 横須賀

漆喰 珪藻土 無垢の家 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎 横須賀




珪藻土、漆喰、パイン、杉、ヒノキなどの無垢フローリングにセルロースファイバー断熱での高断熱工法
に自然素材パネルでのMOISSで木造最強耐震工法の実現し、接着剤、塗料まですべて天然素材を使用
したミワランドのLOHAS HOUSINGの家作りの実況生中継です



このようなブログを書いているとミワランドの家作りの特徴や良さばかり書いてしまうのですが、もちろん失敗すること
も多々あります。

最近では、建て終わったお宅で浴室の配管との接続が不良で床下に水が漏れたことが最大のミスです。

正直ミワランド創業以来の新築でのミスではないかと思えるくらいの失敗です・・・・・

浴室の組み立てやキッチンの組み立ては基本メーカーさんがするので安心していてもトータル的にはミワランドの責任です。

防げるようなことは特に細心の注意をはらって仕事をしていく所存です。

また先日は解体屋さんとミワランドとお客さんとのコミュニケーションが出来ていなく、お客様からご指摘を受けました。
このようなことはすべてちょっとしたことが原因で起きることだと思います。

私たちの家作りは、もちろん嘘のない正直な家作りをしていると自負していますが、ちょっとしたことで会社の信用
もすぐに落ちてしまうので今後はより一層気を引き締めていきますのでよろしくお願いいたします!

今日は反省ブログでした





同じカテゴリー(ecomoの考え)の記事画像
エコ住宅 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横浜市
漆喰の家 鎌倉市 逗子市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南
エコ住宅 金沢区 磯子区 青葉区 西区 南区 横浜市
エコ住宅 鎌倉市 逗子市 葉山 横須賀市 横浜市
漆喰 珪藻土塗り 金沢区 磯子区 中区 西区 横浜市
自然素材住宅 南区 西区 青葉区 瀬谷区 横浜市
同じカテゴリー(ecomoの考え)の記事
 エコ住宅 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横浜市 (2009-06-17 07:14)
 漆喰の家 鎌倉市 逗子市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南 (2009-04-03 07:26)
 エコ住宅 金沢区 磯子区 青葉区 西区 南区 横浜市 (2009-04-02 07:11)
 エコ住宅 金沢区 磯子区 青葉区 西区 南区 横浜市 (2009-03-30 07:21)
 自然素材住宅 鎌倉市 逗子市 藤沢市 茅ヶ崎市 (2009-03-27 07:27)
 エコ住宅 鎌倉市 逗子市 葉山 横須賀市 横浜市 (2009-03-17 07:25)

Posted by 中堀健一 at 07:21│Comments(0)ecomoの考え
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。