2008年12月01日

セルロースファイバー断熱の家 藤沢  鎌倉 横須賀 横浜

エコ住宅 藤沢 茅ヶ崎 逗子 鎌倉 横須賀 横浜



珪藻土、漆喰等の塗り壁、パイン、杉、ヒノキなどの無垢フローリングにセルロースファイバー断熱での高断熱の家つくり
自然素材パネルMOISSで木造最強耐震工法の実現し、接着剤、塗料まですべて天然素材を使用
したミワランドのエコハウス、エコ住宅の実況生中継です


約30坪の家ですが大きく見えますよね
セルロースファイバー断熱の家 藤沢  鎌倉 横須賀 横浜

こちらは上棟して知らぬ間に炭が塗られ、セルロースファイバー断熱がされてましたね
セルロースファイバー断熱の家 藤沢  鎌倉 横須賀 横浜
二階の床も断熱工事が終わってます
セルロースファイバー断熱の家 藤沢  鎌倉 横須賀 横浜
先日、セルロースファイバー断熱の工事の金額のことでお客様から「一棟どれぐらいするんですか?」
と聞かれましたが、ミワランドでは自社で機械を持っており自社施工しているため一棟あたり70万ぐらいと伝えましたが
相場はどれぐらいですかとまた聞かれたので150万ぐらいとの模範回答(笑)をしました。

ただセルロースファイバー断熱の場合は金額うんぬんよりもとにかく丁寧に施工するか、また施工場所(ミワランドは一階床、二階床、壁、天井250mm吹き)によって効果もまったく違うのであまり金額で左右されない方が良いですよとアドバイスさし
あげました。

セルロースファイバー断熱は、施工すればするほど奥が深いんですよねface15

さて一階では無垢フローリングの床張りが始まってます。
セルロースファイバー断熱の家 藤沢  鎌倉 横須賀 横浜
こちらはいつもの原田&原大工コンビ
カリスマ大工原田とは「いつか5寸角の木曾ヒノキの家を手刻みで建てたいよね~」なんて話していますが、
どなたかいらっしゃらないですか?????
法隆寺や寒川神社で使っているヒノキとまったく同じ木材で建てたら神社、仏閣と一緒ですよ~いないだろな・・・・face07
セルロースファイバー断熱の家 藤沢  鎌倉 横須賀 横浜
実は来年より木曾檜の家の森林ツアーを開催するので、どなたかご参加される方は、是非お申し込み下さい
セルロースファイバー断熱の家 藤沢  鎌倉 横須賀 横浜
朝8時よりスタートして、夜9時ぐらいまでの長いツアーになりますが、木曾の森の偉大さに正直感動しますよ!
セルロースファイバー断熱の家 藤沢  鎌倉 横須賀 横浜
世界一と言われる木曾の檜を山伐採業者から直接仕入れることができるので価格が市場に廻る価格の半値以下で
お渡しできるんですよ
セルロースファイバー断熱の家 藤沢  鎌倉 横須賀 横浜
自慢ではないですが神奈川県ではミワランドだけだと思いますよ(かなり自慢してますねface10笑)
セルロースファイバー断熱の家 藤沢  鎌倉 横須賀 横浜




漆喰、珪藻土、セルロースファイバー断熱、無垢材で造る自然素材の家ミワランドのHPはこちらからどうぞ




同じカテゴリー(セルロースファイバー断熱の家)の記事画像
セルロースファイバー断熱講習会
セルロースファイバー断熱リフォーム 鎌倉市 藤沢市
セルロースファイバー断熱の家 横浜市 藤沢市 茅ヶ崎市
セルロースファイバー断熱リフォーム 鎌倉市 逗子市
セルロースファイバー断熱 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南
自然素材住宅 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横浜市
同じカテゴリー(セルロースファイバー断熱の家)の記事
 セルロースファイバー断熱講習会 (2010-09-19 07:20)
 セルロースファイバー断熱リフォーム 鎌倉市 藤沢市 (2009-07-29 10:34)
 セルロースファイバー断熱の家 横浜市 藤沢市 茅ヶ崎市 (2009-07-18 08:15)
 セルロースファイバー断熱リフォーム 鎌倉市 逗子市 (2009-07-16 07:24)
 セルロースファイバー断熱 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南 (2009-06-16 08:22)
 自然素材住宅 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横浜市 (2009-06-10 07:18)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。