2008年12月03日

エコ住宅 横浜 葉山 逗子 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎 湘南

エコ住宅



珪藻土、漆喰等の塗り壁、パイン、杉、ヒノキなどの無垢フローリングにセルロースファイバー断熱での高断熱の家つくり
自然素材パネルMOISSで木造最強耐震工法の実現し、接着剤、塗料まですべて天然素材を使用
したミワランドのエコハウス、エコ住宅の実況生中継です



上棟日和ですね
エコ住宅 横浜 葉山 逗子 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎 湘南

稲村ガ崎の家は上棟してます
エコ住宅 横浜 葉山 逗子 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎 湘南

皆私が居ることも忘れて仕事に夢中ですface10

エコ住宅 横浜 葉山 逗子 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎 湘南

最近、不動産の不況から「ミワランドサン平気なんでしょうか?」と聞かれることも多いのですが、ミワランドでは建売り住宅
には手を出していないので結論からいうとまったく問題ありません。ご安心をface15

正直、建売り住宅は今かなり値引き合戦に入ってます。

私たちからみてもこんな金額でよく利益出せるな・・・と心配になりますが、それだけコストを抑える仕組み
反対に言うと材料を安価なもので建てているということになります。

昨日、プレカットの方と話しをしていたのですが、「湘南地域は小さな工務店が多く比較的自然素材を扱って居る会社さん
が多く利益主義で建てていない会社が多いので湘南地域に住んでいる方は幸せだなぁ」と言われてましたが、その通り
だと思います。
この地域は、本当に欲がない(笑)方が多く、小さく丁寧に建てている方が多いので市場があまり荒れされていないので
私たちも仕事がし易い反面、スロー(笑)な打ち合わせで中々進まないことも多々ありますface10(それでいいんですがね)

これが都市部に入ると、どうしても経済拡大思考、いわゆる利益優先会社が多くなってきているので、自然素材の家といっても素材、工法よりも見せ方にこだわる会社が多いので本質的な部分が見落とされているのが現状です。

もっと自然素材に目覚める方が増えるといいですね!!!


ミワランドでは毎週土日はecomo内にて珪藻土、漆喰塗り体験会&リフォーム、新築のご相談(11時~14時までスタッフが居ますが、その他の時間は無人です)をしていますのでぜひお立ち寄りください
外観はこんな感じ
エコ住宅 横浜 葉山 逗子 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎 湘南

駐車場も25台ありますのでご安心下さい
入り口を入ると
エコ住宅 横浜 葉山 逗子 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎 湘南
中は有機野菜やオーガニックコスメなどの自然食品、雑貨のお店
エコ住宅 横浜 葉山 逗子 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎 湘南

奥に入ると見えてきます
エコ住宅 横浜 葉山 逗子 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎 湘南

平日は朝10時~夜20時まで自然素材体感ショールームを自由にご見学できます(ちなみにスタッフは居ませんので
気にせずご自由に閲覧できます)ので、住宅展示場みたいな雰囲気?押し売り?が嫌いな方で家作り、自然素材を体感した
い方はぜひご来場ください。

最近は、カルチャースクールを毎日のようにしているのでチェックしてから来場されないと見学できない場合もございますので
ご了承ください
こちらecomoカルチャースクール予定表です
ミワランドの家作りの技術が詰まったオーガニックレストランもありますので、是非内装を見ながらお食事もしてみてください
エコ住宅 横浜 葉山 逗子 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎 湘南

鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、横浜市、横須賀市、逗子市、葉山でリフォームするならミワランド






同じカテゴリー(上棟)の記事画像
自然素材の家 上棟 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横浜市
無垢 漆喰 珪藻土 横浜市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南
エコ住宅 鎌倉市 三浦市 逗子市 葉山 横浜市
エコ住宅 葉山 逗子市 鎌倉市 横須賀市 横浜市
自然素材の家 横須賀 逗子 鎌倉 藤沢 湘南 横浜
同じカテゴリー(上棟)の記事
 自然素材の家 上棟 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横浜市 (2009-05-14 07:25)
 無垢 漆喰 珪藻土 横浜市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南 (2009-04-13 10:46)
 エコ住宅 鎌倉市 三浦市 逗子市 葉山 横浜市 (2008-12-19 07:02)
 エコ住宅 葉山 逗子市 鎌倉市 横須賀市 横浜市 (2008-12-06 08:20)
 自然素材の家 横須賀 逗子 鎌倉 藤沢 湘南 横浜 (2008-11-07 10:00)

Posted by 中堀健一 at 10:07│Comments(0)上棟
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。