2008年12月08日

エコ住宅 逗子市 葉山町 横須賀市 鎌倉市 藤沢市

エコ住宅 逗子市 葉山町 横須賀市 鎌倉市 藤沢市



珪藻土、漆喰等の塗り壁、パイン、杉、ヒノキなどの無垢フローリングにセルロースファイバー断熱での高断熱の家つくり
自然素材パネルMOISSで木造最強耐震工法の実現し、接着剤、塗料まですべて天然素材を使用
したミワランドのエコハウス、エコ住宅の実況生中継です



ミワランドの体感型ショールームecomoのご案内第二弾!

今日はレストランです
エコ住宅 逗子市 葉山町 横須賀市 鎌倉市 藤沢市
ガラスブロックのS型はミワランドオリジナルデザインですので、プラン中の方でご希望の方は私に伝えてください
このS字はミワランドサービスですface06
入り口のドアは造作ドアで杉板で加工しているのですが、正直玄関ドアにすると雨仕舞いが悪くなるので、
室内での使用であれば参考にしてください
エコ住宅 逗子市 葉山町 横須賀市 鎌倉市 藤沢市
店内のプライベートルームはスイス漆喰のマーブル仕上げ
天井、壁をR加工にしているのでかなりの技術が必要となります
エコ住宅 逗子市 葉山町 横須賀市 鎌倉市 藤沢市
レストランのテーブル、イスは全てミワランドの加工になるので、テーブルだけ購入されたい方も参考にしてみてくださいね♪

では共用スペースに行きましょう
こちらはキッズスペースになりますが、壁の仕上げはただカラフルにしただけではないんですよ!
珪藻土の色サンプルになっているので、色を決めている方はご参考にしてください
エコ住宅 逗子市 葉山町 横須賀市 鎌倉市 藤沢市
キッズスペースの特徴は、床が天然コルク張りになっているので子供部屋などには張ってもいいかもしれませんね
エコ住宅 逗子市 葉山町 横須賀市 鎌倉市 藤沢市
壁は黒板塗料といってどこの壁でも吹き付けることができるので子供部屋に仕上げてみてもいいのではないでしょうか?


トイレももちろん観る価値ありですよ!
女子トイレはスイス漆喰塗りに造作洗面台
エコ住宅 逗子市 葉山町 横須賀市 鎌倉市 藤沢市
この通りのデザインでも出来ます
男子トイレは女子トイレよりもうちょっとナチュラルなテイストです
エコ住宅 逗子市 葉山町 横須賀市 鎌倉市 藤沢市

一般のショッピングセンターのトイレの空気と比較してみてくださいね!

二回で終了しようと思ったけど疲れたので、あとは明日第三弾をお送りいたします。

漆喰、珪藻土、セルロースファイバー断熱、無垢材で造る自然素材の家ミワランドのHPはこちらからどうぞ




同じカテゴリー(ecomo内ショールーム)の記事画像
エコモノ市開催
かさい珈琲
エコ住宅 南区 西区 磯子区 金沢区 緑区 瀬谷区
漆喰 珪藻土の家つくり 逗子市 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市
エコ住宅 葉山 横須賀 逗子 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎 湘南
エコ住宅 藤沢 茅ヶ崎 逗子 鎌倉 横須賀 横浜
同じカテゴリー(ecomo内ショールーム)の記事
 エコモノ市開催 (2010-06-07 19:19)
 かさい珈琲 (2009-06-30 11:35)
 エコ住宅 南区 西区 磯子区 金沢区 緑区 瀬谷区 (2009-01-06 07:08)
 漆喰 珪藻土の家つくり 逗子市 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 (2008-12-09 07:18)
 エコ住宅 葉山 横須賀 逗子 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎 湘南 (2008-12-07 08:13)
 エコ住宅 藤沢 茅ヶ崎 逗子 鎌倉 横須賀 横浜 (2008-11-08 17:04)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。