2008年12月18日

エコ住宅 逗子市 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横須賀市

エコ住宅 逗子市 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横須賀市



珪藻土、漆喰等の塗り壁、パイン、杉、ヒノキなどの無垢フローリングにセルロースファイバー断熱での高断熱の家つくり
自然素材パネルMOISSで木造最強耐震工法の実現し、接着剤、塗料まですべて天然素材を使用
したミワランドのエコハウス、エコ住宅の実況生中継です



ミワランドではリフォームも年間数百件工事をさせていただいているので、今日は現場廻り
エコ住宅 逗子市 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横須賀市
古い梁を生かして梁見せ天井に
ほぞ穴が見えるのがまたかっこいいんですよねicon22
エコ住宅 逗子市 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横須賀市

こちらのお宅は、壁は珪藻土塗り&漆喰塗り、床はパイン床張り、オリジナル洗面台などミワランドの家つくりの工法
を生かしてリフォームしてます
リフォームする前
エコ住宅 逗子市 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横須賀市
私はリフォーム現場は結構顔を出すんですが、リフォームをしていると壁を壊した際に、20年、30年経つと壁の中、
床下はどんな状況になるのかが分かるので家つくりに参考になるんです。
特に湘南地域は湿気ダマリが非常に多い地域ですので、湿度環境は重要なんですよね
エコ住宅 逗子市 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横須賀市
おっ人見大工
私の中学校の二つ下の後輩です
地元の後輩は何でも言い易いので楽です(笑)
人見はとにかくまじめ一筋、造作工事にかけてはミワランド大工で一番の技術を持ってます
エコ住宅 逗子市 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横須賀市

告知です
来年1月18日に、現場見学&お施主様宅&体感ハウスの見学会を開催します
時間は9時~14時までface02
こんな順です
現場見学
・ セルロースファイバー断熱のGS工法の中身を見学
・ 脅威の塗り壁外壁フィニッシュコート
・ 国産無垢材の柱(含水率15%以下の檜採用)
・ 床下が暖かい珪藻石での蓄熱効果
・ 炭塗り体感
・ 壁倍率2.6倍の自然素材耐力壁MOISS
お施主様宅見学
春夏秋冬の住み心地を実感できます
体感ハウス
こちらでお弁当を食べながら珪藻土&漆喰塗りの自然素材の家を体感していただきます

* 当日はお弁当代500円いただきます(持ち込み可)
* 簡易バスで廻りますのでお車の方は会社駐車場に置いていただきます(子供さんが小さい方は応相談でバスの後ろについてきていただきます)










同じカテゴリー(ecomo職人達)の記事画像
大津磨き
漆喰 珪藻土塗り 磯子区 金沢区 西区 南区 青葉区
エコ住宅 南区 西区 磯子区 瀬谷区 金沢区 青葉区
家つくり 漆喰 無垢 薪ストーブ  逗子市 鎌倉市 藤沢市
同じカテゴリー(ecomo職人達)の記事
 大津磨き (2009-09-28 07:24)
 漆喰 珪藻土塗り 磯子区 金沢区 西区 南区 青葉区 (2009-01-22 07:02)
 エコ住宅 南区 西区 磯子区 瀬谷区 金沢区 青葉区 (2009-01-10 07:07)
 家つくり 漆喰 無垢 薪ストーブ  逗子市 鎌倉市 藤沢市 (2008-12-21 07:11)

Posted by 中堀健一 at 07:03│Comments(0)ecomo職人達
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。