2009年12月24日

エコリフォーム

ネッツご紹介これで最後
これは結構苦労しました
エコリフォーム



今回も工期は一か月ちょっとしかありませんでしたが、職人さんのおかげで終了しました。
エコリフォーム


キッズルームはコンセプトは「イエローサブマリン」(笑)
エコリフォーム





この塗り壁いつもの大津磨きではなくスイス漆喰と天然塗料を入れての磨きで顔も映る輝き
エコリフォーム

ネッツオープニングでは大家さんがあいさつされていましたが偶然ですがこちらの大家さんも「自然農法」をされていたのでこのグリーンショールームは非常に関心があるとのこと。

これからはエコロジーのことを考えたショールームが流行ると言われていましたが、たしかに今後は「環境経営」が主になるでしょうね。

「顧客満足」「従業員満足」などという言葉が経営の中ではすぐにでますが今後は「地球満足経営」という言葉も出てくるのではないでしょうか。

地球の有限性(資源量、廃棄場所、自浄作用)を考えるともはや「持続可能な成長」とは言ってられないでしょう!





さて完成お披露目会のお知らせ
エコリフォーム

スカイブルーの三階建てのエコロジカル住宅

日時:1月23(土)、24日(日)

時間:10時~17時

場所:茅ヶ崎市東海岸北2-1-8(詳しい地図がほしい方はこちらよりお問い合わせください)

茅ヶ崎駅より徒歩3分!

今回の家の特徴
一階が店舗の三階建て住宅
本物の木の屋根を使用したシンプルモダン住宅
珪藻土&スイス漆喰塗りで空気が美味しい空間
冬暖かいセルロースファイバー断熱&50mm外断熱
無垢フロアに蓄熱珪藻石
夏涼しい遮熱シート

久し振りのお披露目会ですのでぜひご来場してください!











同じカテゴリー(エコリフォーム)の記事画像
リフォーム祭り
リフォーム上棟
オリジナルキッチンリフォーム
エコリフォーム 鎌倉市 逗子市 藤沢市 横須賀市 湘南
エコリフォーム 横浜 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎
エコリフォーム 藤沢 逗子 葉山 鎌倉 茅ヶ崎 横須賀 
同じカテゴリー(エコリフォーム)の記事
 リフォーム祭り (2010-08-02 00:02)
 リフォーム上棟 (2010-07-25 07:13)
 オリジナルキッチンリフォーム (2009-10-25 07:19)
 エコリフォーム 鎌倉市 逗子市 藤沢市 横須賀市 湘南 (2009-04-24 07:24)
 エコリフォーム 横浜 鎌倉 藤沢 茅ヶ崎 (2008-07-13 16:51)
 エコリフォーム 藤沢 逗子 葉山 鎌倉 茅ヶ崎 横須賀  (2008-04-19 10:00)

Posted by 中堀健一 at 06:19│Comments(0)エコリフォーム
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。