2010年02月03日

土地探し


先日は大磯方面に土地の下見に行ったので帰りに以前お引き渡ししたお宅を突撃訪問。

お父様ご丁寧な対応ありがとうございました。
土地探し


土地絡みのお客様でなくても土地の調査は必須です。

特に今回もお父様の土地に建てるので給水管が細く道路から新設しなくてはいけない可能性があり、それだけで軽く100万超えてしまう場合もあるので、特に土地購入されての新築の方は一度お声かけくださいね!





さてecomoに戻るとライブが開催されてました。
土地探し





私はこのゆる~いライブをecomoで開催することが結構夢でもあったので感無量です。(ecomoスタッフのおかげですね)
このようなライブやエコモノ市などのイベントで人が繋がる・・・これが私たちが理想とする「コミュニティ」なんです。
大型ショッピングセンターなどと相反する空間ですが今後も続けていきますので、ぜひecomoにご来場ください。
土地探し

そういえばサーファー雑誌「ファイン」って知ってますか?
かなり若い子向けの雑誌だそうですがその中でecomoが特集されているみたいですので書店に行かれた時はご覧になってみてください。


さて完成お披露目会のお知らせ


焼杉と漆喰と竹で出来たエコロジカル住宅

日時:1月27日(土)
時間:10時~20時(夜の見学会も開催)

場所:逗子市新宿3丁目572-5番(詳しい地図がほしい方はこちらよりお問い合わせください)


今回の家の特徴
外壁が焼杉と漆喰の和モダン住宅
メソポア天然100%珪藻土&スイス漆喰塗りで空気が美味しい空間
紀州杉5寸角の空間
冬暖かい新聞紙古紙セルロースファイバー断熱
無垢杉フロア30mmに蓄熱珪藻石
夏涼しい遮熱シート
ペレットストーブで暖かい空間
竹デザインを取り入れたスリット階段
二次会はロフトで???癒しのロフト空間
こだわりの木製造作キッチン
伝統工法「大津磨き」
アンティーク造作洗面台
なんと全部屋お施主さんによるセルフビルドの珪藻土空間

2月の寒い時期のペレットストーブと蓄熱工法、セルロースファイバー断熱の威力を体感されに来てください!
今回はロングランの20時まで開催ですよ!





同じカテゴリー(自然素材の家)の記事画像
リフォーム産業新聞
無垢テーブル補修&見学
古民家再生
土地探し
釣り
上棟
同じカテゴリー(自然素材の家)の記事
 アドレス変更 (2010-10-19 07:06)
 リフォーム産業新聞 (2010-10-02 07:14)
 資料請求 (2010-09-30 07:21)
 哲学??? (2010-09-26 07:16)
 無垢テーブル補修&見学 (2010-09-16 07:15)
 古民家再生 (2010-09-15 07:15)

Posted by 中堀健一 at 07:23 │自然素材の家