2010年02月06日

自然素材リフォーム 藤沢

リフォームから完成写真が来ました。
自然素材リフォーム 藤沢



こちらのお宅は元々建売住宅に住んでいた方から中古物件を購入し住み始めたのですが温度が25度以上になると息が苦しくなり調子が悪くなる症状が出てきた。
自然素材リフォーム 藤沢




いわゆるシックハウスの症状で周りの人も分かってくれない状態で非常に苦しんだそうです。
自然素材リフォーム 藤沢


シックハウスや化学物質過敏症の方は周りが分かってくれないので、精神的にも苦しむので理解ある人たちがいるかどうかで症状も改善されるとされてます。
自然素材リフォーム 藤沢


実際に室内に入られて全然問題ないと言われてましたのでほっと一安心。
自然素材リフォーム 藤沢



ミワランドに家づくりを頼まれる方はシックハウス・化学物質過敏症・アトピー・アレルギー・ぜん息などの症状がある方が50%、その他は自然派の方となっていますが症状がある方はできる限り対応できるよう勉強させていただきます。

今回のリフォーム仕様
・フロア既存下地べニア炭塗
・にかわ接着剤使用
・北海道産イタヤカエデフロア使用
・北海道産天然100%メソポア珪藻土塗
・窓枠・幅木無垢材使用
・その他封閉剤塗
自然素材リフォーム 藤沢



さて完成お披露目会のお知らせ


焼杉と漆喰と竹で出来たエコロジカル住宅
外壁の漆喰下地塗りミネラル下地材塗り
自然素材リフォーム 藤沢

今日からセルフビルドで皆さん珪藻土塗り入りますよ!
自然素材リフォーム 藤沢

日時:2月27日(土)
時間:10時~20時(夜の見学会も開催)

場所:逗子市新宿3丁目572-5番(詳しい地図がほしい方はこちらよりお問い合わせください)


今回の家の特徴
外壁が焼杉と漆喰の和モダン住宅
メソポア天然100%珪藻土&スイス漆喰塗りで空気が美味しい空間
紀州杉5寸角の空間
冬暖かい新聞紙古紙セルロースファイバー断熱
無垢杉フロア30mmに蓄熱珪藻石
夏涼しい遮熱シート
ペレットストーブで暖かい空間
竹デザインを取り入れたスリット階段
二次会はロフトで???癒しのロフト空間
こだわりの木製造作キッチン
伝統工法「大津磨き」
アンティーク造作洗面台
なんと全部屋お施主さんによるセルフビルドの珪藻土空間

2月の寒い時期のペレットストーブと蓄熱工法、セルロースファイバー断熱の威力を体感されに来てください!
今回はロングランの20時まで開催ですよ!











同じカテゴリー(自然素材リフォーム)の記事画像
リフォーム現場
秋谷の家
自然素材リフォーム
平屋リフォーム完成
エコモノ市
自然素材リフォーム
同じカテゴリー(自然素材リフォーム)の記事
 リフォーム現場 (2010-09-23 07:18)
 秋谷の家 (2010-08-17 07:09)
 自然素材リフォーム (2010-07-02 13:23)
 平屋リフォーム完成 (2010-03-27 14:23)
 エコモノ市 (2009-11-02 06:20)
 自然素材リフォーム (2009-10-27 07:15)

Posted by 中堀健一 at 07:20 │自然素材リフォーム