2010年05月02日

エコモノ市

今日はエコモノ市
良い天気ですな~
エコモノ市



月に一回ですがミワランドの写真も駐車場の案内やリフォーム・新築相談しているのでぜひお越しください・・・・って告知遅いよな(汗・・・)
エコモノ市




今回目玉はecomoで開発したecomoバーガー
これ凄いです!
エコモノ市



大手に対抗すべく完全オーガニックで作ったハンバーガー
つくねバーガーは大豆だけ

ベジカツバーガーはしみ豆腐で作ったどこにも無いハンバーガーです

ファストからスローへ

建築でももっと国産材、土をつかった木造住宅が増えれば良いんですけどね!
ちなみにこのハンバーガー、販売と同時に売り切れ御免
エコモノ市



珪藻土泥団子教室も大盛況
泥団子は通常珪藻土だけでは固まらないので不可能なんですが、ミワランドが使用している北海道オホーツクのMP珪藻土は「粒子結合」で固まるので通常セメントや樹脂を使用する「つなぎ」が要らないので解体時に土に還すことができます。


6月に採掘現場・加工工場に行ってきますのでまた報告いたします。
エコモノ市






モデルハウス前ではライブ
エコモノ市



歌っている方「ソウル」があります!
何か心に響くものがあり勝手に感動していました。
やっぱり「歌」「踊り」「祈り」っていうのは人間の生まれ持った才能なんですね
インドとアフリカの歌を歌っていました。
エコモノ市



毎月第一日曜日に開催していますので自然素材を体感しながら、楽しむことができますのでぜひお越しください。
エコモノ市エコモノ市
エコモノ市エコモノ市









同じカテゴリー(自然素材の家)の記事画像
リフォーム産業新聞
無垢テーブル補修&見学
古民家再生
土地探し
釣り
上棟
同じカテゴリー(自然素材の家)の記事
 アドレス変更 (2010-10-19 07:06)
 リフォーム産業新聞 (2010-10-02 07:14)
 資料請求 (2010-09-30 07:21)
 哲学??? (2010-09-26 07:16)
 無垢テーブル補修&見学 (2010-09-16 07:15)
 古民家再生 (2010-09-15 07:15)

Posted by 中堀健一 at 14:36 │自然素材の家