2010年06月05日

ゾウさんうんちの緑化マット

これ何か分かります???







緑化マット
緑化マット


ミワランドでも採用するべく事務所で毎日水遣りしながら試してます。



エコモで取引している「ぞうさん」のウンチで出来たゾウサンペーパーの会社さんミチコーポレーションさんからの提案ですがこのマットもゾウさんのウンチとやしの実で出来たマットに一年中青い芝の状態を保つことが出来る西洋芝を3種類独自配合。



芝も休耕地を使い、マット自体廃棄は土に還るという徹底的にecoにこだわった商品


今後はミワランドもこの「緑化マット」を採用していきますのでマンションであればリフォームの際にバルコニーを緑化。


戸建ての屋上部分やルーフバルコニーを緑化することで下の階は夏場に約3℃軽減されるので検討してみてください!



何よりここの社長さんめちゃくちゃ面白い!


久々に笑わせていただきました。


社長さんのブログはこちら


同じカテゴリー(天然素材住宅)の記事画像
リンナイ工場見学
上棟式
WEB見学会
山梨
WEB見学会
藤沢の家終了
同じカテゴリー(天然素材住宅)の記事
 リンナイ工場見学 (2010-10-16 07:14)
 上棟式 (2010-10-06 12:46)
 WEB見学会 (2010-09-02 07:03)
 何棟建てる?? (2010-07-30 07:18)
 山梨 (2010-07-19 07:14)
 WEB見学会 (2010-07-07 07:11)

Posted by 中堀健一 at 07:09 │天然素材住宅