2010年07月21日

彩雲

お客様よりメールいただきました
彩雲です〓見たら幸せになるらしいです。(^-^)

知り合いがベランダから撮ったらしい。

こんな素晴らしい写真は、皆さんにもお届けしなくては!


っということでこちら
彩雲

T様ありがとうございます!
ミワランドのOB様は人格的にも素晴らしい方ばかりです。

ミワランドでは来年目標として新築20棟を上棟する予定ですが、じゃあ再来年は30棟??というような建築はしません。

なぜ??

こだわり建築をしていて昨年対比150%UP以上というのは間違いなく負荷がかかります。


技術的には
・腕の良い大工職人は2,3棟建てないと良い職人か分からない
・塗り壁の家は左官職人が命・・・数が少ない・・・
・現場監督の質でどんな家にもなる(育てる期間が必要)

一番重要なのは先日現場監督の岩本が言っていたのですが、「あまり多く建てると、建てた方のアフターで反対にご迷惑をかけてしまう」と言っていましたがその通り。

棟数を建てすぎるとアフターで迷惑をかけてしまっているビルダーが非常に多いんです。


だからリフォーム会社が成り立つのですが・・・・


実際はリフォームは建てた会社がすればよいのにリフォーム会社に頼むということは、つぶれたか、建てた会社に頼みたくないと思っている人が多いのが原因に挙げられます。


新築を始めてから思うことは建てた家は絶対に守る!


かっこつけてますが、ここだけは信念として持ちたいです。


同じカテゴリー(自然素材の家)の記事画像
リフォーム産業新聞
無垢テーブル補修&見学
古民家再生
土地探し
釣り
上棟
同じカテゴリー(自然素材の家)の記事
 アドレス変更 (2010-10-19 07:06)
 リフォーム産業新聞 (2010-10-02 07:14)
 資料請求 (2010-09-30 07:21)
 哲学??? (2010-09-26 07:16)
 無垢テーブル補修&見学 (2010-09-16 07:15)
 古民家再生 (2010-09-15 07:15)

Posted by 中堀健一 at 07:15 │自然素材の家