2010年07月31日

全面リフォーム

秋谷のリフォーム現場
屋根小屋組みが完了、既存の屋根がどんなだったかな??
全面リフォーム





ミワランドでもよくある相談「新築にしようかリフォームにしようか」


リフォームで進める場合の基準として
①基礎の状態
②土台・柱の状態

ここが建築の考え方ですが、あとはお施主さんの考え方として
①仮住まいを短くしたい
②予算を抑えたい
③築年数が浅いのでもったいない

結構悩んでいる方を多く見かけますね。

ただ最後は自分たちで決めることですのでMさん


使える柱は残して、腐っている部分は新規で柱を建てます
これがリフォームの醍醐味です
全面改修






二階の既存床
捨て貼りとしてそのまま使用
これが一階の場合は必ず剥がしてから施工しないと床下に湿気がこもり躯体を腐らせます
湿気対策




柱だけの状態
ここから間仕切り造作していきます
自然素材リフォーム



そろそろ終盤です



さて今日、明日(明日は午前中のみ)、藤沢市民会館でリフォームイベントを開催しておりますのでお時間が空いたらぜひお越しください


同じカテゴリー(全面リフォーム)の記事画像
全面リフォーム 湘南 横須賀 横浜 湘南 鎌倉
自然素材全面リフォーム
全面リフォーム 湘南 横浜
全面リフォーム 湘南 横浜 藤沢 茅ケ崎 鎌倉 横須賀
全面リフォーム 湘南 横須賀 横浜
全面リフォーム 湘南 横浜
同じカテゴリー(全面リフォーム)の記事
 リフォーム現場見学会&勉強会 (2010-09-20 22:11)
 全面リフォーム 湘南 横須賀 横浜 湘南 鎌倉 (2008-05-17 10:00)
 自然素材全面リフォーム (2008-01-22 17:24)
 全面リフォーム 湘南 横浜 (2008-01-17 09:57)
 全面リフォーム 湘南 横浜 藤沢 茅ケ崎 鎌倉 横須賀 (2008-01-15 11:59)
 全面リフォーム 湘南 横須賀 横浜 (2008-01-05 18:34)

Posted by 中堀健一 at 13:57 │全面リフォーム