2010年08月09日

模型作成

ecomoを運営している関係上、二日間の防火監理責任者研修で産業能率大学で研修中

産業能率大学




大学キャンパスに一度も足を踏み入れたことが無い私としてはこんなに綺麗だとは思わなかった
防火監理研修


ミワランドの大工さんたちもほとんど皆中学を卒業してからすぐに大工修行をしていますが、就く職業によっては中卒でも全然問題ないですよね!
私はかろうじて高校に行きましたが、入学したとき中学の担任が泣いて喜んでくれたのがいまだ脳裏に焼きつきます、、、よっぽど入学できないと思ったんですかね??
もちろん高校でも教科書を開いた記憶もありません・・・・・
防火監理責任者



さて先日打ち合わせした際、模型での打ち合わせを行いました
白模型




ミワランドでも以前3回ほど模型作成でのプレゼンをしていましたが中々億劫・・でやめていましたが、今回屋根形状の検討もあり、白模型での検討となり、、Hさんにも非常に喜んでいただきました!!
一階のデッキの様子を見ます
プレゼン模型



っということで今後白模型でのプレゼンを開始することに決定!!
スケールは見やすい40分の1(100分の1サイズは絶対やめた方がいいですよ、見づらいから)
ロフトに上がる固定階段検討
完成模型





プレゼンの際の模型は私たちが保管しますが、間取の検討が終わって完成した模型を欲しい方は、一体2.5万円でお渡ししますので記念に完成宅にお飾りください!
屋根をはずして、平面では分からない断面部分の高さかげんを検討
模型プラン


同じカテゴリー(自然素材 新築)の記事画像
無垢一枚板競り市
WEB見学会
地鎮祭おめでとうございます!
私の家
無垢補修
WEB見学会
同じカテゴリー(自然素材 新築)の記事
 無垢一枚板競り市 (2010-10-03 07:09)
 WEB見学会 (2010-09-04 07:14)
 地鎮祭おめでとうございます! (2010-08-21 15:46)
 私の家 (2010-07-28 11:03)
 無垢補修 (2010-07-08 07:09)
 WEB見学会 (2010-07-05 07:15)

Posted by 中堀健一 at 13:33 │自然素材 新築