2009年02月18日

自然素材住宅 南区 西区 青葉区 瀬谷区 横浜市

自然素材住宅 南区 西区 青葉区 瀬谷区 横浜市



天然の珪藻土、天然スイス漆喰等の塗り壁、パイン、杉、ヒノキなどの無垢フローリングにセルロースファイバー断熱での高断熱の家つくり
自然素材パネルMOISSで木造最強耐震工法の実現し、接着剤、塗料まですべて天然素材を使用
したミワランドのエコハウス、エコ住宅の実況生中継です





葉山の自然素材の家も木工事が終盤に入りましたね

自然素材住宅 南区 西区 青葉区 瀬谷区 横浜市

このブログも出来る限り毎日書き続けてますが、「誰のために書いてるの??」と考えたとき・・・
僕がお施主さんだったら、
・ミワランドがどういう家を建てているか知りたい
・ミワランドがどんな会社か知りたい
・自然素材の家づくりについて知りたい

こんな感じです。


よくブログを書く秘訣として、プライベート部分を書いてお客さんに親近感、好感を持ってもらう、会社の特徴を徹底的に
アピールするなどと言われますが、私が書くこのブログはとにかく家づくりに関して出来る限りの情報とミワランドで
建てることがどういうことかを徹底的に話していければよいかと思ってます。



まぁそんなこと言ってもどうしてもミワランドびいきの話しばかりになっていまうのはご了承くださいね(笑)



まぁ自己満足のブログにだけはしないように精一杯努力する次第ですface13

大工はカリスマ大工の原田君です

内の大工は皆かなり技術を持っていますが原田大工がついた現場は個人的に「当り!」と感じますね(くれぐれも言いますが
他の大工も技術あるので・・・・・まったく問題ありませんよ)

自然素材住宅 南区 西区 青葉区 瀬谷区 横浜市
この家間取りといい、古材の設置位置といい、バランス的に間違いなく素晴らしい家になりますね!
今から完成が楽しみです♪face12
自然素材住宅 南区 西区 青葉区 瀬谷区 横浜市

ミワランドでは毎週土日に、ecomo内にて珪藻土、漆喰塗り体験会&リフォーム、新築のご相談(12~15時ごろまでスタッフが居ますが、その他の時間は無人の可能性が高いです)をしていますのでぜひお立ち寄りください
外観はこんな感じ
自然素材住宅 南区 西区 青葉区 瀬谷区 横浜市

駐車場も25台ありますのでご安心下さい
入り口を入ると
自然素材住宅 南区 西区 青葉区 瀬谷区 横浜市
中は有機野菜やオーガニックコスメなどの自然食品、雑貨のお店
自然素材住宅 南区 西区 青葉区 瀬谷区 横浜市

奥に入ると見えてきます
自然素材住宅 南区 西区 青葉区 瀬谷区 横浜市

平日は朝10時~夜20時まで自然素材体感ショールームを自由にご見学できます(ちなみにスタッフは居ませんので
気にせずご自由に閲覧できます)ので、住宅展示場みたいな雰囲気?押し売り?が嫌いな方で家作り、自然素材を体感した
い方はぜひご来場ください。

最近は、カルチャースクールを毎日のようにしているのでチェックしてから来場されないと見学できない場合もございますので
ご了承ください
こちらecomoカルチャースクール予定表です
ミワランドの家作りの技術が詰まったオーガニックレストランもありますので、是非内装を見ながらお食事もしてみてください
自然素材住宅 南区 西区 青葉区 瀬谷区 横浜市













同じカテゴリー(ecomoの考え)の記事画像
エコ住宅 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横浜市
漆喰の家 鎌倉市 逗子市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南
エコ住宅 金沢区 磯子区 青葉区 西区 南区 横浜市
エコ住宅 鎌倉市 逗子市 葉山 横須賀市 横浜市
漆喰 珪藻土塗り 金沢区 磯子区 中区 西区 横浜市
ミワランドの考え漆喰 珪藻土の家 南区 磯子区 横浜市
同じカテゴリー(ecomoの考え)の記事
 エコ住宅 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横浜市 (2009-06-17 07:14)
 漆喰の家 鎌倉市 逗子市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南 (2009-04-03 07:26)
 エコ住宅 金沢区 磯子区 青葉区 西区 南区 横浜市 (2009-04-02 07:11)
 エコ住宅 金沢区 磯子区 青葉区 西区 南区 横浜市 (2009-03-30 07:21)
 自然素材住宅 鎌倉市 逗子市 藤沢市 茅ヶ崎市 (2009-03-27 07:27)
 エコ住宅 鎌倉市 逗子市 葉山 横須賀市 横浜市 (2009-03-17 07:25)

Posted by 中堀健一 at 06:55│Comments(0)ecomoの考え
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。