2009年02月23日

ロフトのある住まい 鎌倉市 逗子市 葉山 藤沢市

ロフトのある住まい 鎌倉市 逗子市 葉山 藤沢市




天然の珪藻土、天然スイス漆喰等の塗り壁、パイン、杉、ヒノキなどの無垢フローリングにセルロースファイバー断熱での高断熱の家つくり
自然素材パネルMOISSで木造最強耐震工法の実現し、接着剤、塗料まですべて天然素材を使用
したミワランドのエコハウス、エコ住宅の実況生中継です




階段ニッチ棚の下地造作
ロフトのある住まい 鎌倉市 逗子市 葉山 藤沢市
ガラスブロックは採光確保に必須
ロフトのある住まい 鎌倉市 逗子市 葉山 藤沢市
しかしうちもガラスブロック好きだな(笑)・・・特に俺が・・

野村さん屋根裏の階段設置してます
ロフトのある住まい 鎌倉市 逗子市 葉山 藤沢市

こちらのお宅は、屋根裏とロフトの二部屋
屋根裏やロフトは直下階の2分の1までの面積であれば広さは取れますのでこちらのお宅は広さぎりぎりまで面積を確保
ロフトのある住まい 鎌倉市 逗子市 葉山 藤沢市

こちらは固定階段ではありませんが、地域によっては固定階段も可能ですのでご相談ください(葉山、藤沢、茅ヶ崎は平気です)

さて最近はまっている??のがこれ
LOWEガラスの実験器
普通の単板ガラスと複合ガラスと複合LOWEガラスの比較実験器
ロフトのある住まい 鎌倉市 逗子市 葉山 藤沢市
何ってことないんだけど妙に感心させられます。

皆さん西側の窓は絶対LOWEガラスですよ~

特に二階リビングにする場合はいくら断熱を施しても厳しくなるのは間違いないので。

ちなみにLOW-Eガラスには「遮熱」と「断熱」の両方の特徴を持つガラスで二種類に分かれていますが、関東地域では
比較的暖かい地域ですので「遮熱」のLOW-Eガラスを使用することをお薦めいたします。


事務所においてあるので来店されたらぜひ触ってみてくださいface13

漆喰、珪藻土、セルロースファイバー断熱、無垢材で造る自然素材の家ミワランドのHPはこちらからどうぞ

稲村ガ崎の駅は何気に好きです
何も考えずぶらぶら歩きてぇ~face11
ロフトのある住まい 鎌倉市 逗子市 葉山 藤沢市

そういえば最近社内でのビーチクリーン無くなったなface07

辞めたのか??????田口さん????





同じカテゴリー(ロフトのある住まい)の記事画像
ロフトのある住まい金沢区 横浜市 鎌倉市 逗子市 湘南
同じカテゴリー(ロフトのある住まい)の記事
 ロフトのある住まい金沢区 横浜市 鎌倉市 逗子市 湘南 (2009-01-30 06:54)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。