2010年09月16日

無垢テーブル補修&見学

先日「中堀さんが嫌いと思う人はどんな人ですか???」


と聞かれましたが、私が嫌いというより「苦手」なのは「他人の悪口を言う人」これだけです。


お客さんのこと、取引先の人のこと、仲間のこと、家族のこと、他人の悪口を言う人は心理学的には「シャドーの投影」と言って自分の深層心理的に考えていること潜在的に考えているトラウマや理性で抑えていることを他人に投影して正義の戦いをすることで心身を落ち着かせていると言います。(私の大好きな天外さんが言ってます)



ですので他人のことをぐちゃぐちゃ言う人はすべて自分が持っている気持ちや思いを相手に投影させているだけのことでです。




自分で本当に思っていない事は他人には感じません!


「目の前にいる人は自分の鏡」ということでしょうか。



理屈はともかく他人の悪口は言ってもしょうがないですからね。

「自分のことやっとけ!!!」みたいな


さて現場の話(笑)




ミワランドで建てたお客様宅の床のしみ落としと無垢一枚板テーブルの補修ついでに、新築を検討されているお客様と一緒に見学させていただきました。
無垢テーブル補修&見学

しみ分かります???
無垢テーブル補修&見学

自然素材クリーナーグラノスでふき取り取れない所はペーパーを掛け自然保護塗料を塗って完了
無垢テーブル補修&見学


無垢のお手入れは非常に簡単ですのでミワランドで建てた方是非覚えてください!


次に無垢一枚板テーブルのひび割れ補修
無垢テーブル補修&見学



ケヤキのを蝶々型に刻み入れる契加工
無垢テーブル補修&見学
無垢テーブル補修&見学


寝室お邪魔すると杉無垢ベッドが!
無垢テーブル補修&見学


このベッドミワランドが建てる梁や柱で造作
圧巻です!!
よっぽど熱望されない限り造作ご遠慮します(かなり大変ですので笑)
無垢テーブル補修&見学


同じカテゴリー(自然素材の家)の記事画像
リフォーム産業新聞
古民家再生
土地探し
釣り
上棟
WEB見学会
同じカテゴリー(自然素材の家)の記事
 アドレス変更 (2010-10-19 07:06)
 リフォーム産業新聞 (2010-10-02 07:14)
 資料請求 (2010-09-30 07:21)
 哲学??? (2010-09-26 07:16)
 古民家再生 (2010-09-15 07:15)
 土地探し (2010-09-14 07:14)

Posted by 中堀健一 at 07:15 │自然素材の家