2010年09月30日

資料請求

あっという間に9月も終わりを迎えます。。。。自分だけかな。



最近資料請求される方はほとんど夜10時以降に来るんですが皆さん結構夜遅くまでHPやブログを見ているんですね。

ご苦労様です。


私のブログも毎日100人以上の方がご覧になっているので、出来る限り更新せねば、、、と感じるのですが、乗らないときは乗らないもんです。。。


別に何があったわけではないのですが、書くネタが無い、、、時は何も出てきません。





資料請求といえば最近同業者の方が請求されてこられますが、はっきり言いますが正直大したもん送っていません(笑)




ミワランドのカタログと自然素材の家づくりが分かる本です。



素人の方にとっては自然素材の家づくりが分かるプレゼントですが、プロにとっては「こんなもんか」と思われるような資料ですので、ecomoのモデルハウスの前にミワランドの会社案内や資料が揃っているのでそこから取って頂ければ、、、と。(本代合わせると5000円掛かっていますから)


「同業者の方でも送ろうか」と事務の人と話していたら「それは無いでしょ」と言われましたので業界の方はぜひecomoにご来場ください!




来月は多分一番かぶるであろう地元の家づくりの会社の社長様が会いたいと言っているので一緒に呑んできます!


これからは地元の工務店が一緒に盛り上げていくことも必要になってくるのではないでしょうか。


まぁ手を取り合って、、と言うわけにはいきませんが(笑)お、、、本音。


ただ自然素材の家づくりの会社がもっと増えれば自然と需要も増えるわけで、それはそれで工務店にとっても私たちにとってもありがたいことなんです。



さて宣伝宣伝。



10月11日自然素材の家づくり勉強会開催!


この度10月11日13時よりミワランド自然素材ショールームecomo内にて自然素材の家づくり勉強会を開催します。

日時:10月11日
時間:13時~16時
場所:ecomo(藤沢市城南4-1-9)

今回の勉強会は、自然素材で家づくりを考えている人にとっては最適の勉強会です。

・ 自然素材の家づくりをする上で重要なことって?
・ 100年持つ木造軸組みの作りとは
・ 湿気をコントロールする家って?
・ 壁内結露、床下結露について
・ セルロースファイバー断熱について
・ 本物の珪藻土って??
・ 本物の漆喰って??
・ 珪藻土と漆喰の違いは???
・ 正しく知ろう電磁波対策

スケジュール
第一講
自然素材の家づくりをするうえで重要なことすべてお伝えいたします
講師:ミワランド代表取締役 中堀健一

第二講
本物の珪藻土って??
講師:株)ウェル 山本太郎

第三講
漆喰の良さ伝えます
講師:株)イケダコーポレーション 高橋太郎

第4講
電磁波って???何だろうとその対策
講師:株)レジナ 土田氏

以上の講師陣で自然素材についてお話させていただきます。

ミワランドで家づくりをされない方でも今回の勉強会は非常に勉強になるかと思いますのでぜひご参加ください

* お子様連れでもキッズルームがありますのでご遠慮なくご参加ください

お申し込みはこちらよろどうぞ


同じカテゴリー(自然素材の家)の記事画像
リフォーム産業新聞
無垢テーブル補修&見学
古民家再生
土地探し
釣り
上棟
同じカテゴリー(自然素材の家)の記事
 アドレス変更 (2010-10-19 07:06)
 リフォーム産業新聞 (2010-10-02 07:14)
 哲学??? (2010-09-26 07:16)
 無垢テーブル補修&見学 (2010-09-16 07:15)
 古民家再生 (2010-09-15 07:15)
 土地探し (2010-09-14 07:14)

Posted by 中堀健一 at 07:21 │自然素材の家