2010年10月02日
リフォーム産業新聞
ecomoの周り駐車場部分に炭素埋設しました。
やはり場は重要です、、、
場には「その場所の気の場」と「人の場」があると思います。
人の場はそこで働くスタッフや来店されるお客様などの気持ちが気となって出てくるのでecomo内は非常に良いのですが元々あるその場所の気を良くするには埋炭は非常に効果的だと思います。
昔の神社仏閣は、銅板も入れていたそうですよ。
先日の業界新聞の「リフォーム新聞」
「売上1000億間近」「全国155拠点」
興味の無いタイトル目白押しでしたね(笑)
ただ興味深いのがやはり家電業界のリフォーム進出
リフォームも水周りのリフォームであれば正直あまり技術を必要としないので、どこに頼んでもさほど変わりなく仕事されるのでどちらかと言えば安い会社の方が、、、がお客様心理なんでしょう。
ほんとリフォーム業界は他業種の参加が激化してます
・設備会社
・大工さん
・工務店
・内装屋さん
・ガス屋さん(プロパン、東京ガス)
・近所の電気屋さん
・リフォーム専業業者
・家電販売
素人の方が紹介サービスとしてリフォームを始めている人もいるぐらいですからこれから大変な時代になりそうです。
やはり場は重要です、、、
場には「その場所の気の場」と「人の場」があると思います。
人の場はそこで働くスタッフや来店されるお客様などの気持ちが気となって出てくるのでecomo内は非常に良いのですが元々あるその場所の気を良くするには埋炭は非常に効果的だと思います。
昔の神社仏閣は、銅板も入れていたそうですよ。
先日の業界新聞の「リフォーム新聞」
「売上1000億間近」「全国155拠点」
興味の無いタイトル目白押しでしたね(笑)
ただ興味深いのがやはり家電業界のリフォーム進出
リフォームも水周りのリフォームであれば正直あまり技術を必要としないので、どこに頼んでもさほど変わりなく仕事されるのでどちらかと言えば安い会社の方が、、、がお客様心理なんでしょう。
ほんとリフォーム業界は他業種の参加が激化してます
・設備会社
・大工さん
・工務店
・内装屋さん
・ガス屋さん(プロパン、東京ガス)
・近所の電気屋さん
・リフォーム専業業者
・家電販売
素人の方が紹介サービスとしてリフォームを始めている人もいるぐらいですからこれから大変な時代になりそうです。
Posted by 中堀健一 at 07:14
│自然素材の家