2010年10月08日

古民家再生リフォーム

120年前の古民家再生現場
古民家再生リフォーム



やはり古民家は凄い!


柱もまったく問題ない状態で120年間保ち続けている。



家づくりは「古民家を見習え!」という言葉は嘘じゃないですな。
秋田杉の床
古民家再生リフォーム





「土壁」「紙」「国産無垢材」で出来た古民家は家全体で調湿性があり高温多湿の日本、特に湘南地域においては最高の家づくりでしょう!


歴史が証明してくれています。


築年数30年しか持たないと言われている日本の住宅ですがまだまだ捨てたもんじゃない。


外壁に漆喰の塗り壁、外壁パネルにMOISS壁(火山灰)、断熱材にセルロースファイバー、内装に珪藻土や漆喰を塗る、床や柱は無垢材を使用、床下は珪藻石、炭塗りしていけばほぼ古民家と一緒の土壁使用の調湿空間になるのです。


こちらのお宅は古民家が現代の和風住宅として生まれ変わります!


陶芸スペースは「三和土」


陶芸洗面スペースは在来モルタル洗面


水周りもすべて造作でリフォームしますので皆さんご期待ください!


古民家再生リフォーム


ミワランドも事業規模が第二ステージに入る予感がするので、正社員募集します。


現場管理
仕事内容)
リフォームや新築の現場進捗管理をしていただきます。
・建築積算
・現場職人さんとのコミュニケーション
・雑工事
・お施主様とのコミュニケーション

ミワランド現場管理に向いている方)
・体力も重要です
・管理することが好きな人
・パソコンも出来る人(ワード・エクセル程度)
・他人の悪口言わない人

*建築未経験者でも大歓迎です!(一から叩き込みます笑)
*要普通免許

設計
仕事内容)
新築・リフォームの設計業務
・現場の進捗確認
・CAD図面作成
・確認申請業務
・お施主様のと打ち合わせ

ミワランド設計に向いている方)
・建築士の資格がある人
・他人の悪口言わない人
・設計経験がある人
・エコロジー建築に興味がある、又実際にエコロジー建築をしたことがある人
・デザイン設計に興味がある人
・思いやりがある人(お施主さんとお話するので必須)
・出来ればパース描ける人


リフォームアドバイザー
仕事内容)
初めのお施主様との打ち合わせから完工まで一貫して携わる仕事です
・リフォーム工事見積もり作成
・お施主様との打ち合わせ
・現場進捗管理(大型リフォームは現場管理の仕事なので小工事)
・お施主様とのコミュニケーション
・アフターサービス

ミワランドアドバイザーに向いている方)
・他人の悪口言わない人
・お施主さんと話すことが心底好きな人
・パソコン出来る人(ワード・エクセル程度)

*要普通免許
*建築未経験者でも大歓迎です!

以上ですが、ご興味をある方はどしどしご応募ください!!   
株)ミワランド  代表取締役   中堀 健一





















同じカテゴリー(中古住宅リフォーム)の記事画像
中古住宅リフォーム横浜 藤沢 茅ケ崎 鎌倉 逗子 横須賀
同じカテゴリー(中古住宅リフォーム)の記事
 中古住宅リフォーム横浜 藤沢 茅ケ崎 鎌倉 逗子 横須賀 (2008-02-07 22:57)

Posted by 中堀健一 at 07:07 │中古住宅リフォーム