2009年03月01日

エコ住宅 南区 西区 磯子区 金沢区 青葉区 横浜市

エコ住宅 南区 西区 磯子区 金沢区 青葉区 横浜市




天然の珪藻土、天然スイス漆喰等の塗り壁、パイン、杉、ヒノキなどの無垢フローリングにセルロースファイバー断熱での高断熱の家つくり
自然素材パネルMOISSで木造最強耐震工法の実現し、接着剤、塗料まですべて天然素材を使用
したミワランドのエコハウス、エコ住宅の実況生中継です




土地を購入するかどうかと言うことで検討している土地を見学


土地はまず採光を確認することが必須
いくら高断熱にしても日射が取れないと暖かくなりません
エコ住宅 南区 西区 磯子区 金沢区 青葉区 横浜市

東側
エコ住宅 南区 西区 磯子区 金沢区 青葉区 横浜市
南側
エコ住宅 南区 西区 磯子区 金沢区 青葉区 横浜市

区画されている場合は隣の土地を建てる場合の予測した上で日射が入るか検討します

道路付けは建物以外の外構に金額が掛かるか検討
エコ住宅 南区 西区 磯子区 金沢区 青葉区 横浜市

上下水、ガスが来ている確認
エコ住宅 南区 西区 磯子区 金沢区 青葉区 横浜市

最後に通風を全体的に確認
エコ住宅 南区 西区 磯子区 金沢区 青葉区 横浜市


全体的に良い土地ですが、湿気は結構ある可能性がある土地ですので、床下の珪藻石を多く敷くと良いかもしれませんね。


・・・・・・みたいな報告をするわけです。
建築会社ですので建物を建てたときにどうなるかを私たちは考えてお客さんに伝えます。
あとは不動産屋さんに周辺情報を聞いて、最後はお客様の感性にで決めましょう!!!

そういえば最近、ミワランドは他の会社からみてなんて自前主義なんだろう・・・と強く感じます


HP管理も自前
設計も自前
施工管理も自前
大工も自前
ゴミ分別も自前


もちろん経営的には賛否両論があると思いますが(経営が重くなりますからね)、私はこの自前主義がなくなるとミワランドでなくなると思っているので出来る限り自前主義は貫き通していこうかなぁと思ってます・・・・というより直らないでしょうねface07




今日のecomo
春メニューに向けての新メニューの試食
エコ住宅 南区 西区 磯子区 金沢区 青葉区 横浜市

こちらは野菜のみしか使用していないコロッケ
エコ住宅 南区 西区 磯子区 金沢区 青葉区 横浜市
こうや豆腐で作ったから揚げ
エコ住宅 南区 西区 磯子区 金沢区 青葉区 横浜市
その他こんにゃくのから揚げや・・・とにかく肉を使わない野菜の創作料理をディナーでお出ししますのでecomoディナーよかったら食べに来てください。













同じカテゴリー(ecomoの土地選び)の記事画像
土地探し 鎌倉市 横須賀市 藤沢市 茅ヶ崎市
珪藻土 漆喰の家
同じカテゴリー(ecomoの土地選び)の記事
 土地探し 鎌倉市 横須賀市 藤沢市 茅ヶ崎市 (2009-06-19 07:21)
 珪藻土 漆喰の家 (2008-11-08 09:00)

Posted by 中堀健一 at 07:20│Comments(0)ecomoの土地選び
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。