2009年03月16日

漆喰の家 鎌倉市 逗子市 藤沢 茅ヶ崎市 湘南 横浜市

漆喰の家 鎌倉市 逗子市 藤沢 茅ヶ崎市 湘南 横浜市



天然の珪藻土、天然スイス漆喰等の塗り壁、パイン、杉、ヒノキなどの無垢フローリングにセルロースファイバー断熱での高断熱の家つくり
自然素材パネルMOISSで木造最強耐震工法の実現し、接着剤、塗料まですべて天然素材を使用
したミワランドのエコハウス、エコ住宅の実況生中継です




先日は、愛媛から昭和建設の氏間さんと茨城からコメットの星君がecomoにみえてついでにミワランドの現場も見学していただきました。




まだまだ私の分からない工法や家づくりについて色々教えていただいたので非常に有意義な時間となりました。


最近外出てないからもうちょっと羽伸ばして勉強しにいかないと駄目ですねface13


正直同業者の方と一緒に現場に行ったことは殆ど無かったので、どんな印象を持つのだろうと・・・・思いましたが「中堀さん塗り壁塗っている人腕いいっすねぇ」
と言って頂きお世辞でも嬉しいもんですね!


ミワランドでとにかく自慢できる職人が左官職人と大工職人。


ここは絶対の自信があります。



ただ売り文句ではないですが、技術がある左官職人を見つけないと新築の棟数を増やすことは出来ないのもかなりの悩みなんです・・・・


だれか腕の良い左官職人さん知り合いいませんか??








Posted by 中堀健一 at 06:28│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。