2009年03月19日

エコ住宅 金沢区 磯子区 青葉区 西区 南区 横浜市

天然の珪藻土、天然スイス漆喰等の塗り壁、パイン、杉、ヒノキなどの無垢フローリングにセルロースファイバー断熱での高断熱の家つくり
自然素材パネルMOISSで木造最強耐震工法の実現し、接着剤、塗料まですべて天然素材を使用
したミワランドのエコハウス、エコ住宅の実況生中継です





毎日小学生新聞で「石油があと49年で無くなる・・・」との記事がありましたね



もう化石燃料で過ごす時代は終わりこれからは自然エネルギーでの時代がすぐそこまで来てます!



自然エネルギーといえば太陽光発電

政府は昨年7月に策定した「低炭素社会づくり行動計画」で、太陽光発電の導入量を32年に10倍、42年に40倍との目標を立てた。支援策強化で普及を図り、3~5年後に太陽光発電設備の価格を現在の半額程度に引き下げたい意向だとのこと。

また家庭で発電した電力を2倍で買取りさせる制度も創設されいよいよ自然エネルギー普及に向け国も動いてきたという感じ。




またこれからはむやみやたらに大きい住宅を建てるだけでなくコンパクトにして高品質な住宅を作る時代です。

ミワランドでもコンパクトながら省エネルギー&ローコストでの自然素材を中心としたパッシブ住宅を商品化するので乞うご期待



自然素材で建てる省エネルギー住宅は今後時代の流れにのって需要が増えそうです。

チャンスですぞ!!!

これから建てる人は考えている坪数よりほんのちょっとでも小さくする考え方をするのも一つですよ!!!





同じカテゴリー(パッシブ住宅)の記事画像
無垢杉の家 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南 横浜市
エコ住宅 金沢区 磯子区 青葉区 西区 南区 横浜市
エコ住宅 鎌倉市 逗子市 葉山 藤沢市 茅ヶ崎市
同じカテゴリー(パッシブ住宅)の記事
 無垢杉の家 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南 横浜市 (2009-04-30 08:20)
 エコ住宅 金沢区 磯子区 青葉区 西区 南区 横浜市 (2009-04-28 07:26)
 エコ住宅 鎌倉市 逗子市 葉山 藤沢市 茅ヶ崎市 (2008-12-22 07:14)

Posted by 中堀健一 at 10:15│Comments(0)パッシブ住宅
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。