2009年03月27日

自然素材住宅 鎌倉市 逗子市 藤沢市 茅ヶ崎市

自然素材住宅 鎌倉市 逗子市 藤沢市 茅ヶ崎市




ここ一ヶ月ぐらい業界紙やWEBでは「仕組みづくり」という言葉を多く見かけますね。face06
それをまたノウハウで売るというシステムが・・・


ミワランドもここ3,4年はこの仕組みづくりに没頭してきました。


LSP,ホームページ、ecomo・・・・


何故でしょう??家づくりに没頭したい。


これに尽きます。(ほんとですよface13


この時代は良い家を造っていても簡単に倒産する時代。
実際にこの住宅会社さんは良い家造っているんだろなぁ・・と思う会社さんも業界から消えてしまうことも多々あるんです



家づくりには「集客」「営業」「プラン・設計」「施工」「アフター」という流れになっていますが、実は家づくりで無くても
よいのは(お客さん目線ですよ)「集客」「営業」


この集客、営業を無くすことでより一層家づくりに集中することができます。


ミワランドでもこの流れを作りたくこの3年間邁進してきましたがようやく一段落してきました。


まだ完成はしてませんが、かなり形になってきたので、今後はより家づくりに集中していきたいと思ってます。






同じカテゴリー(ecomoの考え)の記事画像
エコ住宅 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横浜市
漆喰の家 鎌倉市 逗子市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南
エコ住宅 金沢区 磯子区 青葉区 西区 南区 横浜市
エコ住宅 鎌倉市 逗子市 葉山 横須賀市 横浜市
漆喰 珪藻土塗り 金沢区 磯子区 中区 西区 横浜市
自然素材住宅 南区 西区 青葉区 瀬谷区 横浜市
同じカテゴリー(ecomoの考え)の記事
 エコ住宅 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 横浜市 (2009-06-17 07:14)
 漆喰の家 鎌倉市 逗子市 藤沢市 茅ヶ崎市 湘南 (2009-04-03 07:26)
 エコ住宅 金沢区 磯子区 青葉区 西区 南区 横浜市 (2009-04-02 07:11)
 エコ住宅 金沢区 磯子区 青葉区 西区 南区 横浜市 (2009-03-30 07:21)
 エコ住宅 鎌倉市 逗子市 葉山 横須賀市 横浜市 (2009-03-17 07:25)
 漆喰 珪藻土塗り 金沢区 磯子区 中区 西区 横浜市 (2009-03-12 06:27)

Posted by 中堀健一 at 07:27│Comments(0)ecomoの考え
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。