2009年05月02日

自然素材リフォーム 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 逗子市

自然素材リフォーム 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 逗子市



天然の珪藻土、天然スイス漆喰等の塗り壁、パイン、杉、ヒノキなどの無垢フローリングにセルロースファイバー断熱での高断熱の家つくり、自然素材リフォーム、断熱リフォーム、新築にしようかリフォームにしようか迷っている方
自然素材パネルMOISSで木造最強耐震工法の実現し、接着剤、塗料まですべて天然素材を使用したミワランドのエコハウス、エコ住宅の実況生中継です




断熱や調湿のリフォームということで栗原所長の初訪に同行

自然素材リフォーム 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 逗子市

鎌倉は奥に入ると閑静で落ち着きます
自然素材リフォーム 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 逗子市

先日新築でのアフターサービスは問題ないですか??と聞かれましたが、元々リフォーム事業として年間400件以上
施工をしていますが実際ミワランドが建てた家じゃないところを床下が腐ったとかペンキがはがれた等の話しからリフォーム
しているのでこれって「アフターメンテナンス」と一緒じゃない?と思います。

こんな事言ったらリフォーム事業が無くなってしまいますが(笑)本来は建てた会社がリフォームするのが一番筋が通っている
と思うんですがいかがでしょう?

リフォームといっても結構補修的なことも頼まれるですが、躯体に問題ある場合も多く「これは建てた会社でしょう?」と思うときも正直あります。

住宅履歴の話しからも今後は建てた会社も責任持って家を見守り続ける必要がありますよね!

こちらのお宅も建てた会社さんは分かりませんが大工は良い腕してましたね
ただ、湿気がね・・・・断熱がね・・・

家をフルリフォームするときは「断熱」「湿気」「耐震」必須です!

私の遠い知り合い?の建築会社さんですが、中古物件が出たとき「○○建築の家」と不動産広告で書くと
高く売れるそうです。

ミワランドも中古でも価値がある家を提供していきたいですね。

漆喰、珪藻土、セルロースファイバー断熱、断熱リフォーム、新築かリフォームか?無垢材で造る自然素材の家ミワランドのHPはこちらからどうぞ

天気が良いと仕事もやる気でますね!!!
自然素材リフォーム 鎌倉市 藤沢市 茅ヶ崎市 逗子市



同じカテゴリー(リフォーム 自然素材 珪藻土)の記事画像
INAXライブミュージアム
バーベキュー
自然素材リフォーム完成
リフォーム完成
無垢リフォーム 鎌倉市 茅ヶ崎市 逗子市 横浜市
オリジナル洗面台リフォーム 新築 藤沢 茅ヶ崎 横須賀
同じカテゴリー(リフォーム 自然素材 珪藻土)の記事
 INAXライブミュージアム (2010-10-17 07:11)
 バーベキュー (2010-09-24 07:12)
 自然素材リフォーム完成 (2010-04-02 07:08)
 リフォーム完成 (2010-03-17 07:20)
 無垢リフォーム 鎌倉市 茅ヶ崎市 逗子市 横浜市 (2009-07-11 08:23)
 オリジナル洗面台リフォーム 新築 藤沢 茅ヶ崎 横須賀 (2008-07-30 10:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。