2008年01月12日
自然素材住宅 湘南 横浜
自然素材住宅 湘南 横浜
このブログは自然素材住宅を考えている方で湘南地域
横須賀 葉山 逗子 鎌倉 藤沢 茅ケ崎 横浜のお住まいの皆さんに
お届けしております

自然素材住宅MIWA-LANDの家の作りで一番重要なところは何ですか?
と聞かれたら迷わず「断熱」でしょう、と答えます。
それぐらい家において「断熱」と「調湿」は必要な部分になります。
さて自然素材住宅のMIWA-ALNDでは「セルロースファイバー断熱」の内断熱工法に外断熱工法を+させた、「ダブル断熱工法」ですが、その中でも内断熱の「セルロースファイバー」は吹き込みの方法によってまったく断熱、気密が変わってくるので、住み心地に影響してくる
私も現場に行ってまずチェックするのがこのセルロースファイバー断熱です。
このセルロースファイバー断熱の吹き込みは自社の社員が実際に吹き込む形を取っているので、通常の吹き込みの1.2倍の吹き込みができる「GS工法」と呼ばれる工法が可能になったので作業量も増えているが住み心地は抜群でしょう。
こちらの施工現場をご覧になりたい方は今月は26,27日に現場見学ツアーを開催しています。
このツアーは少数(3~4組ほど)で工事中の現場や施工後のお宅を拝見させていただくので自然素材の家を考えている方には最適な見学と言えるのではないでしょうか。
Posted by 中堀健一 at 01:03│Comments(0)
│自然素材住宅