2008年08月08日

漆喰の家作り 栄区 港南区 南区 金沢区 戸塚区

漆喰の家作り 栄区 港南区 南区 金沢区 戸塚区



漆喰、珪藻土、無垢フローリング、セルロースファイバー断熱など自然素材を使用した漆喰の家作りミワランド
がお届けする家作り施工ブログです



あまりにも景色が良いので思わず撮ってしまいました。
漆喰の家作り 栄区 港南区 南区 金沢区 戸塚区

今回の和室は珪藻土、桐、桧、竹と環境によい自然素材をふんだんに使用してます
漆喰の家作り 栄区 港南区 南区 金沢区 戸塚区
じゅらく壁にしか見えないですよね?
漆喰の家作り 栄区 港南区 南区 金沢区 戸塚区

元々じゅらく壁とは安土桃山時代に完成した聚楽第で取られた土の名をとって出来たものですが、
実際は、同じ風合いで仕上げた土壁もじゅらく壁と呼んでいるんです
じゅらく風の壁は調湿しませんが、こちらは珪藻土なので、珪藻土、桐、桧と全ての素材で呼吸する快適和室になりますね!

桧の縁甲板
漆喰の家作り 栄区 港南区 南区 金沢区 戸塚区

なんと棚も桐板なんです
漆喰の家作り 栄区 港南区 南区 金沢区 戸塚区

今週土日はecomo内でプチ相談会してますのでお気軽に御来場ください


漆喰の家作りミワランドのHPはこちらから



同じカテゴリー(漆喰)の記事画像
漆喰の家づくり リフォーム
漆喰 建築藤沢 鎌倉 茅ヶ崎 横浜 横須賀 逗子
同じカテゴリー(漆喰)の記事
 漆喰の家づくり リフォーム (2008-03-08 08:47)
 漆喰 建築藤沢 鎌倉 茅ヶ崎 横浜 横須賀 逗子 (2008-02-26 09:52)

Posted by 中堀健一 at 17:00│Comments(67)漆喰
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。