2009年09月21日

リフォームサミット

天然の珪藻土、天然スイス漆喰等の塗り壁、パイン、杉、ヒノキなどの無垢フローリングにセルロースファイバー断熱での高断熱の家つくり、自然素材リフォーム、断熱リフォーム、新築にしようかリフォームにしようか迷っている方
自然素材パネルMOISSで木造最強耐震工法の実現し、接着剤、塗料まですべて天然素材を使用したミワランドのエコハウス、エコ住宅の実況生中継です




デジカメが壊れてブログがアップしません・・・・・

ので、先日出張に行った時の携帯で撮ったカメラを少々


さてここどこでしょう?
リフォームサミット


私には分相応そして反グローバル活動している(個人的にね)割には豪華な場所ですがエクシブ浜名湖でのホテルからの写真

今回「リフォーム業界があまりにも元気ない?」「今この時に皆で知恵を出し合っていけば・・」等少しでもヒントを得られればとの想いで尊敬しているリフォーム会社のオクタさんと友人のスペースアップ小西社長が発起人となり始めたリフォームサミットの参加して参りました。


正直私が参加しても何も影響はないのですがこれも時代の流れ、参加することに意味があるんです。(笑)


リフォームサミット


リフォーム業界のことについて熱~く語りあうこと・・・・はありませんでしたが、(笑)次の日のセミナーで「ゲッツ!」じゃなく「スイッチON」セミナーでは、心の持ち方ひとつで目の前に表れている人生もまったく変わっていくんだなということが確認できたことは収穫になりましたね。

デジカメが治り次第このブログも再開しますのでしばらくお待ちをface06








Posted by 中堀健一 at 00:20│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。