2010年09月08日

LSP取材

前回LSPの取材で新築を建てた方へのインタビューでしたが、今回は以前リフォームされた方Y様宅でインタビュー
LSP取材




Y様は3年前リフォームを考えたとき、普通に設備機器を入れ替えたリフォームではなく、とにかく考えられたことが「インフラ」


リフォーム、建築でいうインフラとは「躯体」「断熱」「防音」「調湿」
LSP取材





特にセルロースファイバー断熱が気に入り、リフォームでセルロースファイバー断熱施工を出来る会社さんを探していました。


その後日経新聞主催のリフォーム博に来場してリフォーム相談ブースで他県のリフォーム会社さんに「ミワランドさんに頼むと良いですよ!」と推薦されたそうです。


最終的にミワランドに頼もうとしたときは息子さんに「そんな小さい会社で平気なの???」と心配されたそうです。


確かにそうですよね。(笑)


インタビューの中でY様がこれからリフォームをされる方へのアドバイスとして「とにかく自分がしたいリフォームを明確にさせること」だとおっしゃっていたのが印象的です。

LSP取材



「私たちがリフォームしたミワランドさんが成長することは非常に嬉しいんだよね!」ありがとうございます!!!


ただアフターサービスが出来なくなるまで会社を拡大させることは一切考えていません!!のでぼちぼち継続できるような会社として今後ともよろしくお願いいたします!!!
LSP取材


ecomoにて漆喰カフェ 9/17(金)限定オープン!

LSP取材

漆喰(しっくい)相談会 と 塗り壁体験

漆喰ってどんなの?
人にも地球にも優しいの?
漆喰の壁にすると、どういう効果があるの?
自分で塗れるって、本当?
ecomoの壁にも漆喰って使われているの?

漆喰や自然素材建材、家づくりについて知りたい方、
まずは聞いてください、体験してみてください。

漆喰と家づくりのプロがわかりやすくご説明します。

ploufの美味しいスイーツを食べながら
気持ちのいい空気を感じて、
人にも地球にもやさしい家づくりのこと考えてみませんか?



日時 2010年9月17日(金)15:00~16:00
場所 オーガニックレストラン plouf[プルッフ]
参加費 ¥800(ploufオリジナルスイーツ&ドリンク付)
定員 10名程度
予約 オーガニックレストランplouf[プルッフ]
藤沢市城南5-6-20
Tel 0466-36-7385

イケダコーポレーション × ミワランド × ecomo







同じカテゴリー(珪藻土 漆喰リフォーム)の記事画像
ネッツトヨタ
横須賀の全面リフォーム
全面リフォーム
大型リフォーム
リフォーム完成
珪藻土 漆喰 リフォーム 藤沢市 茅ヶ崎市 横浜市
同じカテゴリー(珪藻土 漆喰リフォーム)の記事
 ネッツトヨタ (2010-09-18 07:17)
 横須賀の全面リフォーム (2010-09-05 07:13)
 全面リフォーム (2010-07-16 07:14)
 大型リフォーム (2010-06-08 07:13)
 リフォーム完成 (2010-06-06 07:15)
 珪藻土 漆喰 リフォーム 藤沢市 茅ヶ崎市 横浜市 (2009-07-28 08:26)