2010年07月09日

セルローズファイバー断熱

先日はセルローズファイバー断熱の神様と言われているKさんがecomoにご来社され、色々とエコロジー建築業界についてお話をさせていただきました。



話の中で私が工務店業界で結構目標している会社の実情を知ったときはちょっと悲しかったのですが・・・・まぁこんなもんですか。



世間的には凄い会社と思っているほど大した会社じゃなかったり・・・・


普通と思っている会社ほど実は凄い会社だったり・・・・



何にせよ私も含めて経営者はどんな会社にしたいんだろう?といつも考えているんですが、これまたすぐに結論が出ないのが悲しい現実


会社とは???



そんなの知るか!!!と聞こえてきそうですが、、、



それはさておき今回セルローズファイバー断熱の可能性を色々と話しました。

現在ミワランドではお客さんが溜めた新聞紙を、そのまま長野は飯田市に持って行きセルローズに変換して家に吹き込むサービス??循環サイクルを実施していますが、Kさんはこれを地域の工務店レベルで尚且つこれは言えません・・・・が凄い仕組みで実施されるそうです。


これすげぇな!!


ecomo内に工場があり地域の方が新聞紙を持ってきてくれてそれがポイントとなりそこでセルローズファイバーにして地域の方に渡す。


アメリカではホームセンターでセルローズの機械の貸し出ししてお施主さんが自分でセルローズファイバー断熱を吹くそうです。


日本でもそうなったら建築業界も変わりそうですね!


Kさんぜひ実現させてください!



名前言いてぇ!!!


同じカテゴリー(自然素材の家)の記事画像
リフォーム産業新聞
無垢テーブル補修&見学
古民家再生
土地探し
釣り
上棟
同じカテゴリー(自然素材の家)の記事
 アドレス変更 (2010-10-19 07:06)
 リフォーム産業新聞 (2010-10-02 07:14)
 資料請求 (2010-09-30 07:21)
 哲学??? (2010-09-26 07:16)
 無垢テーブル補修&見学 (2010-09-16 07:15)
 古民家再生 (2010-09-15 07:15)

Posted by 中堀健一 at 07:12 │自然素材の家